うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻の状態

100927_054047.jpg

今朝のREXのお尻の状態です  

アッという間に真っ赤&何やら湿疹のような膨らみまでできていました。

でも昨日よりは少しマシになった気がします。

『まにスキンウォーター』でシュ!とスプレーしてキレイにしようとした時に

ビクッ!!とREXが反応したんです。

下半身の感覚はないはずなのに驚きました。

スキンウォーターでキレイにした後は獣医さんから貰った軟膏を朝夕2回塗ります。

朝、肛門を刺激してウンチを出す時もなるべく赤い部分は触らないように

気をつけながらやっています。

早くお猿さんのお尻から解放してあげたいです。。。。




 ポチッとクリックをお願いします♪


関連記事

| 日 常 | 15:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「犬猿の仲」というだけに
お猿さんのお尻とは縁を切りたいですね(>_<")
痛みがないとはいえ、
早く治ることをお祈りします(^人^)

リンクさせていただきました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますヽ(^Д^*)/

| のっぽ | 2010/09/27 19:01 | URL |

☆のっぽさん
 『犬猿の仲』、うまい!!座布団一枚♪(笑)
夕方、急遽獣医さんにお尻を診せに行ってきました。
昨日よりは乾いてきたのでいい方向に向かっているようです。
リンクしていただいてどうもありがとうございましたm(__)m

| ポチャコ | 2010/09/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、おはようございます^^

いやーん・・><
見てて痛々しいです(・・、)

いくら感覚がないとはいえ、少なからず負担がかかっているから
可哀相ですよね。

ポチャコさんの献身的な対応できっとお猿さんの
お尻からもすぐ解放されますよ^^b
REXくん、もうすぐだからね~^^

| ごま | 2010/09/28 06:05 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさんのお世話を受けて、早く治るといいですね。
前脚は滑りにくく、でもお尻だけはスルスル進めるなんていう都合のいい方法は無いものですかねぇ・・・。

結石の件、クランベリーのサプリはどうでしょう?
くるみは療法食の粒が大きすぎて食べられずしかたなく、という感じでクランベリーを使いはじめましたが、半年ぶりに受けた先日の尿検査でもストラバイトが出ませんでした。(食後以外はpH6.0ぐらいです。)
pHはどちらに傾いても結石が出来てしまうので難しいですね。

| まままろん | 2010/09/28 11:52 | URL |

☆ごまさん
 ちょっと刺激強い写真でしたかね~(^_^;)
いくら麻痺していても見てて痛々しく・・・
でも今朝はかなり赤味も消えよくなってました。
お猿から解放されそうです(笑)
御心配ありがとうございます。

☆まままろんさん
 くるみちゃんはどこのクランベリーをあげてますか?
やっぱりDHCのおしっこすいすいじゃダメみたいですね(^_^;)
一応クランベリーとも書いてあるんですが、きっと含有量が少ないのでしょうね。
今朝phを調べたら5.5くらいでした。
くるみちゃん、6ならちょうど良いですね。
結石のできやすい体質って難しい~~

| ポチャコ | 2010/09/29 10:25 | URL | ≫ EDIT

まろくるが使っているサプリメントは
ネイチャーベット クランベリーリリーフ です。
http://item.rakuten.co.jp/greendog/ntvt3561-00/
GDでは長期欠品中になっていました(><)
最初だけ規定量を使い、今は規定の半量を週に数回あげています。

D○Cのサプリ1粒のクランベリー含有量が5mgで、こちらの1回分の含有量は210mgです。

他に検討したのはペットボタニックスのクランベリーです。
いつも買っているGDで取り扱っていなかったので購入しなかったのですが、マーシュマロウが入っている以外、だいたい成分は同じようです。

あとはクランベリーだけのカプセル
愛犬厨房 クランベリーピュア
http://item.rakuten.co.jp/dogsmile2004/ais-2/
もあります。

療法食と合わせて使えるかがわからないです。すみませんm(_ _)m


| まままろん | 2010/09/29 11:21 | URL |

☆まままろんさん
 D○Cのサプリと比べるとクランベリー量が全然違いますね(^^;;;
ずっと前にペットボタニクスのクランベリー粉末はあげてた事がありました。
たぶん全部飲ませてしまい症状もなくなったので買わなくなったのか
あまりに前の事で忘れてしまいましたが。
獣医さんにも療法食と併用して良いか聞いたところ、
ダメではないけれど基本的に療法食のみで平気なはずとの事でした。
なので早速注文しました(^^ゞ
明日には届く予定なのでしばらく続けてみようかと思います。
いつも心配していただいてありがとうございます。
詳しくアドレスも載せていただき参考になりましたm(__)m

| ポチャコ | 2010/09/29 22:18 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

