うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日差しが秋 ?

022.jpg

ギラギラした夏の太陽からちょっと柔らかな秋の日差しになってきました(写真は昨日の朝)。

朝夕は涼しい風も流れてくるようになりました。


夏休み中、息子の昼食(炒飯、パスタ、冷やし中華、焼きそば etc)を一緒に食べていたツケが

9月になってから体に肉となって付いたようで、体重を計ると2kg増 

何とかここで食い止めねばと、私の昼食はご飯に納豆1パックだったりと以前のように

残りもので済ませる生活に戻りました。


またそれプラス運動もちょっと負荷をあげて、週2,3回は夕方ジムで筋トレと

5kmのジョギング 

走り終わると体中から汗が吹き出し、Tシャツはグッショリ 

20代の頃は汗かかないと思っていたのに、年取ると汗が出やすくなるんですかね~~


以前はこの夕方ジムに行く前にREXがオムツを口で引っ張り出すのでビターアップルで

シュ!してから出かけてたんですが、最近は何もしなくても

大丈夫でオリコウに留守番してくれます

帰ってきた時、たくさん褒めた後にご褒美の小さなクッキーを1つ。

チーズ味が大好きなREXの最近お気に入りのご褒美です 




 ポチッとクリックをお願いします♪

 


関連記事

| 日 常 | 08:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も太ったためか、年をとったためかわかりませんが
もの凄い汗かきになってしまいました。
ポチャコさんと同じく以前は全然汗をかかなかったんですが。
体質が変わってしまったんでしょうか!?
太りやすくなったし。
友人や知り合いなどに聞くんですがぽっちゃりした人が多く、
以前から汗かきだそうです(笑)

| のっぽ | 2010/09/15 12:18 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

一気に涼しくなったと思ったけど・・
これが例年並みなんですってね( ̄∇ ̄;)
そりゃ異常気象宣言出ますわねw

私なんて昔から汗かきですよ~~~><
ホント恥ずかしいくらい汗かきます・・。
でもその反動で死ぬほどの寒がり&極度の冷え性。
このアンバランスさ、何とかなってもらいたいものです( ´Д`)=3

ジョギングにジム通いなんて素晴らしい!
私・・そんなことしたら心臓止まりそう(;・∀・)

REXくんも涼しくなって大人しくお留守番してくれるように
なったのかな?
暑いとイライラするもんね(*-ω-)(-ω-*)ネー

| ごま | 2010/09/16 06:12 | URL | ≫ EDIT

☆のっぽさん
 確かに体型は20代の頃とは違うし、
体質もかわったからなんですかね(-_-;)
汗ってかかないよりはかく方が良いようなイメージですが、
どうなんでしょう?
顔から汗が流れ落ちるなんて以前は全くなかったのに・・・
臭っていないかそれが心配です(笑)

☆ごまさん
 ごまさん、こんにちは~♪
えっ!!この気温で平年並みなんですか?
ビックリ~~、ちょうど良い気温がなくて寒いくらいなんですが・・・

ごまさんは汗かきの冷え性ですか。。。
私もいつも足先は冷たい感じです。
これだけ走ってもそんな感じなんでもうどうしようもなく。

ジムが徒歩5分の場所なので行くようなものです。
お風呂だけの利用でもOKですしね。
近くにあるのでウォーキングから始めて
ある時に少し走り始めたらどんどん体重が減って
楽しくなってしまいました(^^ゞ

REX、今日はちょっと寒いのか毛布の上で寝てました(^^ゞ

| ポチャコ | 2010/09/16 13:15 | URL | ≫ EDIT

懐かしい(笑)

今日は久しぶりに朝から雨ですね。
一気に涼しくなって家族の掛布団のカバーをかけました。
(暑がりのオットと同部屋就寝の私は夏でも布団かけてます(^^ゞ)

炒飯、焼きそば、パスタetc
懐かしい夏休みのメニューだわ~~(笑)

汗かくって良いことよ。
最近代謝が異常に悪くて(エアコン病だね)
先週微熱が続いたり
整体に行ってもむくみが酷いと言われたので
自宅でもやろうとリンパマッサージの本を購入。
あ、モムチャンも一緒に買った~~
クールダウンの部分のカウントが
私には早く感じるので
DVDに向かって
ちょっと待ってよ、まだだったら!と大きな独り言です。
最初はなんだなんだと見ていたシュンも
最近は無駄だよと言わんばかりに寝てます。

| エルモ | 2010/09/16 15:41 | URL | ≫ EDIT

☆エルモさん
 本当に昨日は寒いって感じの一日でしたね(^^ゞ
うふふ・・・ 若様と同部屋、仲良し♪
うちは別室になって何年だろう。。。(爆)

体調をよくするのってこの年齢になると努力が必要ですよね(^_^;)
お風呂で半身浴をしながらゆっくり入るとか、
食べ物も生姜やにんにくを使うとか(笑)
エルモさんもプレミアムやってますか!!
確かにクールダウンの頃のカウント、早いかも!
最初は太ももの後ろ側が筋肉痛になりましたが
今はサッパリ何もなくなりました。
ただ硬かった体が少しだけ柔らかくなったような。
REXも最初は私の足元で邪魔してましたが
最近はシュン君と同じに冷たい視線になってるかも(笑)

| ポチャコ | 2010/09/17 11:24 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT