うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました

ご心配おかけしましたが、数日前に息子は退院し、

翌日から元気に学校へ通っています 

近所のかかりつけのお医者さんに腹痛でかかった所、

血液検査で白血球がものすごい数値になっていて

もしかしたら盲腸だからすぐに手術になるかもと言われ

すぐに大きな病院へ紹介状を持って行ったのですが、

腹痛も気持ち悪さも待っている間に何でもなくなってしまって。

それでも再度の血液検査では更に白血球の数値が上昇したのでそのまま入院。

小腸がかなり炎症を起こしているのはわかったのですが、盲腸まではわからず。

そのままずっと絶食で点滴治療していました。

同じ病室に似たような症状の少年が他にもいてみんな痛みもなく元気な感じ。

家に帰って急変するのもコワイのですが、こんなに入院するほどだったのかな~?

と半信半疑です(笑)

私も盲腸はやっていないのでよくわからないので・・・・


息子が退院し家に戻った時、REXは「あれ、帰ってきたの?」くらいの

アッサリした反応でした。

きっと学校の合宿とか泊まり行事でいなかったくらいにしか思っていなかったのかな?


001_20100905163252.jpg

久しぶりのREXの笑顔です 

暑くてハァハァしているだけなのかも(笑)


 ポチッとクリックをお願いします♪

 
 
関連記事

| その他 | 16:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったです!

入院代は痛いですけど、退院されてよかったです。
でも、同じ症状の子供達がいたなら、ホントに入院する必要があったの??と思っちゃいますよね^_^;

何年か前に、私は嘔吐と腹痛があって、病院へ行ったら
白血球の数値が高くてその場で点滴した後、入院を薦められましたが、仕事を理由に帰った事がありました。
その後、嘔吐しまくって高熱が出ましたが、1週間ほどで治りました。
入院しないですむならその方が絶対いいですよね。。。


| シイナ | 2010/09/05 22:00 | URL |

退院おめでとうございます。
何だかわからないのはすっきりしませんが
息子さんが元気になられてよかったですね。

看病、REX君のお世話と毎日の暑さで
ポチャコさんは体調を崩されていませんか?
朝晩はいくらかマシになりましたが
まだまだ暑い日が続きそうですので
お身体ご自愛下さいませ♪

| まままろん | 2010/09/05 22:35 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

息子さん、無事退院できて良かったですε-(´∀`*)ホッ
私も数年前、白血球の数値が異常なときがあったんですよーw
でもそのとき言われたのは盲腸ではなく白血病かも・・と( ̄∇ ̄;)
とても不吉なお医者さんでしたw
あ、結局何でもなかったですヾ(≧∀≦)ノ

ホント9月になっても暑いですもんねー。
ワンコも自然と笑顔になっちゃいますね^^;
早く涼しくなってほしーーい!

| ごま | 2010/09/06 07:41 | URL | ≫ EDIT

☆シイナさん
 経営難の病院なのかな?って思っちゃいました(笑)
もともと腸の弱い子で今も160cm、37kgしかないので
何かそれも関係ありのかな?と思ったのですが・・・
シイナさんも辛い経験があったのですね~
私も医師のまだ夏休みだしって言葉に1,2日くらいと思ったので
まさか新学期始まっても退院できずと思わず・・・
自分の事なら入院は断っていたと思います(^^ゞ
REXを置いておけないから。。。

☆まままろんさん
 ありがとうございます~
本当に何だかわからなくて・・・
同じものを食べていた私はピンピンしていたし(笑)
そうなんです、私は健康そのものですよ~
今の仕事を初めて1年半、それ以来風邪もひかなくなりました。
まままろんさんの旅行記、後ほどゆっくり拝見しますね!!

☆ごまさん
 御心配おかけしました~
ごまさんは白血病の疑い???
そりゃぁ焦りますね。何でもなく本当に良かったです。
この暑さ、しかも雨も降らずで毎日キツイですね。
ちょうど気持ちの良い季節って少なくないですか?
きっと涼しくなったらすぐに木枯らしとか?
嫌ですね~~~(-_-;)

| ポチャコ | 2010/09/06 13:43 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

