うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマーカットとその他モロモロ

14日(土)に3回目のサマーカットをしました。

前2回がどちらもカット後に膀胱炎やら胃腸炎などを起こしていたので

トリミング先のかかりつけの獣医さんも今回は大丈夫かしら?と心配そうでした。


3回目で慣れたのかそれとも前のが偶然だったのか、今回は何事もなく大丈夫

毛が短くなると妙に首の皮が余っているのが見えるので引っ張ってみたくなります

いえ、引っ張って遊んでしまいます



私は今日からまた仕事が始まりました。

お休み中は眼科へ行き老眼鏡の処方箋を作ったんです

自分自身は20代、30代の頃と全く変わらない、むしろ体調はいいと思っていても

老化現象は容赦なくやってきてて、細かい文字が本当に見えなくてイライラするんです。

眼科で最初は試しに遠近両用のコンタクトを試したんですが私には全く効果がなく。

半数の人はとっても合うらしいのですが、残りの半数は効果を感じないそうです。

ということで私の場合はコンタクトをした上からかける老眼鏡を作る事になりました。

週末にでもメガネ屋さんに行って作ってこようと思います


老眼鏡だなんて・・・・やっぱり気持ち的にショック・・・・

なんて思っていたら、近所の同い年の友達にバッタリ

この暑さでショートにしてしまった私の髪型から話がはずんで白髪の話に(笑)

白髪から次は老眼話に。。。。

全く同じだ~~~

と思ったら自分だけじゃないとちっょとホッとしました。

だってその友達、普段もオシャレでその年齢には見えない方だったので・・・

いつまでもキレイで若く見られたいって思う気持ちが大切ですよね~



 ポチッとクリックをお願いします♪

 

関連記事

| 日 常 | 14:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

OO代になると、自分は若い!つもりが、衰えを感じる事がちょっと出てきますよね。

白髪は体質?出ない羨ましい人もいて、私もカラーリングの頻度を考えるこの頃です。

老眼は、早いと40歳過ぎてすぐに眼鏡を作る友人もいたりして、今まで良く頑張って仕事をしたと思いましょう。
近視があるのに、焦点が合わないって辛いですよね。
コンタクト入れているのだから、小さい文字も余裕で見たいのに・・。

REX君、さっぱりしたのですね☆
お店によっては
「2mmにしますか?3mmにしますか?」
と、細かくきかれるそうですね。

空も大分伸びました。
やはり、足のホヨ毛が一番伸びています。

| みかな | 2010/08/19 20:21 | URL |

☆みかなさん
 今日から仕事でしたが近くの物を見る時に不便で
イライラしてしまいました(笑)
土曜に眼鏡屋さんに行ってこようと思います(^^ゞ
それにしても認めたくないけれど認めざる終えないのってイヤですね~

REX、パパにとっても好評で冬もこれでいいんじゃない?って(^^;;;
確かに毛の手入れをしなくても良いしオムツ交換の時の拭くのも清潔なのでいいんですが。
空ちゃんは今後どうするのかな?
REXはいつも3mmでお願いしています。

| ポチャコ | 2010/08/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

長いお盆休みぢゃったんぢゃね
コンタクトしてたら…
つーか視力悪い人ゎ老眼になりにくいって言うのゎ違うの
うちもコンタクトなんぢゃけど
まだ小さな文字も見えるょ
ただ定期的に眼科行ったら
老眼の心配ゎされるね
大きなお世話って心の中で叫んどるょ
白髪ゎ仲間よ~
今も娘に染めてもらったとこょ

| ひろぇ | 2010/08/19 23:45 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

REXくん、サマーカットにしたんですね。
うちはまだカットするほど毛がないからなぁ^^;
ロングなんですけどフサフサになるのかしら?

自分は体力が格段に落ちたことが「年取ったな~」って
思います・・^^;
若い頃はちょっとくらい寝なくても、少しくらい無理しても
全然平気だったのに、最近はやっぱりダメですねw
心は永遠の18歳のつもりでも体がついてきませんorz

| ごま | 2010/08/20 05:55 | URL | ≫ EDIT

☆ひろぇさん
 昨日からまた仕事始まりましたがダルダルで時間も長く感じて・・・
でも今日はやっとペース戻ってきました!
(と言いながらこんな事しています(^^ゞ)
近眼も老眼になるんですよ~~
だから遠近両用があるんだと思います(笑)
老眼は気づいたらどんどん気になるようになりましたょ。
ひろぇさんはまだまだ若くていいな~~

☆ごまさん
 ロングダックスでもいろいろですよね~
でもぷりちゃんは明らかにロング、やっぱりスムースとは違いますよ!
睡眠時間は大切ですよね~~
って私は昔から寝ないとダメなタイプで(^^ゞ
運動は常に心がけているので体力はあるんですが・・・
白髪、老眼、次は耳にくるのかな・・・(泣)

| ポチャコ | 2010/08/20 11:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT