うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須→鬼怒川→日光→玉原

REXが一緒の初めての1泊旅行。
(今まではいつもREXを私の実家に預けていました)

あいにく娘は翌日からサークルの合宿の為に不参加

「私が全部面倒みるからぁぁぁぁぁ~~」と言ってた (しつこい(^^;;;) のに

「私はノータッチ~~」に変わってしまいました


8/6(金)、初日は那須どうぶつ王国へ。

昔行った時には犬は入園できなかったのに進化したんですね~。

それでも入れる場所は制限されているのでどこでもどうぞではなかったですが。

犬連れ専用のバスに乗ってニュージーランドの犬が羊を集めたりするショーを見学。

ここも制限があってちょっと離れた場所からの見学。



IMG_2467.jpg


これを見終わった後にたまたま移動中の羊さんと一緒に歩きました。

REXが羊と会ったのは初めて、ちょっと大きな犬とでも思ったのか

特に恐がるでもなく、遊ぼ!って感じでもなく淡々としてました。


004_20100811134838.jpg

このリードを持っているのはオットなんだけど、いっつもこうやって突っ張った状態で

持つのでREXが苦しそう(^^;;;


王国での食事はテラスがあるのでだいたいどこでも犬も一緒で大丈夫のようでした。

食後に2時間500円で冷房付きのケージの中に預かってくれるシステムがあるので利用しました。

自分の犬が入るケージの鍵を渡されてその場所に行くと

ちょうどREXのお隣さんもダックス。

ところが飼い主に置いてかれた~~とばかりにずっと吠え続けているんです

もうその瞬間にREXをここに置いていくのがイヤになってしまったというか、

でも一応預けたんですが何度もその小屋のドア付近まで行ってREXが鳴いていないか

様子を見に行ったりして。

速攻でお土産屋さんだけ見て回って30分くらいでREXは脱出(笑)




宿泊先が鬼怒川なので那須から鬼怒川へ移動

車中ではREXはずっと助手席に座る私の膝の上で寝ています。


今回の宿はオットの勤めている会社の所有するリゾートマンション。

CA6H93Y7.jpg

REXは長時間のドライブでお疲れ・・・・



夕方になって事前に調べておいたレストランへ行きました。

日光江戸村に近い『創作料理 香音』です。

犬もOKなのはわかっていましたがテラスだと思っていたのに

中の一番奥の席に通されて驚きました。


IMG_2491.jpg

REXの車イスが店員さんの目にとまったらしく

その店員さんのワンちゃんも5年ほど介護された経験があったと話されて

REXにもとってもよくしていただきました。


お料理もどれも美味しくてピザ、パスタ、ステーキなどいろいろと注文したんですが

是非にとおすすめしたいお店です。





翌日はとっても良い天気。

日光の竜頭の滝にちょっと寄りました。


009_20100811134924.jpg


ここも昔行った時とは変わっていて見学コースが整備されてました。


そして日光から群馬の玉原ラベンダーパークへ。

これはかなりの山道を走りました。


この玉原ラベンダーパークも犬連れOKでしかもドックランがあるので

一度行ってみたいと思っていたんです。

上りだけリフトに乗りました。

このリフトの高さがあまりに低いのでREXが下に降りたいとジタバタして大変でした。


IMG_2505.jpg

たった10分ほどのリフトが長く感じました(笑)


013_20100811134937.jpg

ずっとずぅーーーと昔に北海道富良野のラベンダー畑に行った事がありますが

やっぱりあのラベンダーの規模とは全く違い、まだこれからかな?って感じです。


014.jpg


リフトを降りて少し行った所の左側にドツグランがあるのでテラスでお蕎麦を食べた後に

ドッグランでちょっと遊びました。


015_20100811140305.jpg


オモチャやトイレットペーパーなども備え付けられているからか


糞が落ちているっていうのはなかったです。

(以前のマザー牧場ドッグランは糞がひどかった)


016.jpg


やっぱり標高が高いので涼しいのですが、紫外線はかなり強めで

日焼け対策は万全にしないとエライ事になります(^^;;;




ちょっと忘れられないのが、どこかのおじさんに指を指されながら

「あれ見て」って感じで家族にREXを注目させたのが悲しかったです。

子どもだとそういう子はたくさんいます。那須どうぶつ王国でもそれはありました。

でも大人でこういうのって・・・・


私自身がずいぶんそういうのにも慣れたつもりでいたのにまだまだでした


それでも途中で介護の必要なゴールデンレトリバーとその飼い主さんに会い

REXの車イスを見てその話題がきっかけで少しお話し

「ここでお会いできて良かったです」と言って頂いた時はとっても嬉しくなりました。



ほぼ移動ばかりのドライブの旅でしたが、一緒に行動できてREXも喜んでいたと思います

翌日のREXはほぼ寝て過ごしていました(^^ゞ



 ポチッとクリックをお願いします♪

 

| 那須、鬼怒川、日光(栃木) | 14:32 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リフレッシュ出来たかな。

お~、全部行った事のない場所です。
REX君、慣れないお部屋で夜鳴きとかはなかったですか?

やはり、事前に調べて行った事でまごつかず、よかったですね。
羊さんとの写真、可愛いです!
威嚇や臭いを嗅ぎに行きたい!と困らせなかったのはREX君は偉いな。

両日お天気はよかったですか?
那須エリアはワンコ連れでも楽しめる所が多いのだなと参考になりました。

富良野に2日に行った時は、ラベンダーはもう枯れていて刈り時をしていました。
本土の玉原ラベンダーパークは、標高も高いから盛りがまだまだで、爽やかだったのでしょうか?

お姉さんは、お友達と合宿。
都合が合えば、また一緒に出掛けられますよ。

| みかな | 2010/08/11 17:50 | URL |

こんばんは~(^^)

REX君がお外で気持ちよさそうですね。
うちはあまりお行儀がよくないので遠出したことないんですが、
REX君はお行儀よさそうでうらやましいです。

私、人付き合いとか上手じゃないんですけど、
ワンコと一緒にいるとワンコ好きな人と自然と親しくなりますよね。
動物病院行くとまわりの人と大好きなワンコ話をしてすごく心が和みます。
ゴールデンの飼い主さんも同じ気持ちだったんでしょうね。

うちのびっつですが、左足が少し曲がりにくいものの
だいぶん歩けるようになって、昨日病院へ行きましたが
一応通院は終了になりました(^▽^)


| びっつママ | 2010/08/12 21:38 | URL |

こんにちは

こんにちは~♪
この前はアンディの誕生日にコメントありがとうございました^^
REX君連れて旅行されたんですね!
REX君、すごくいい顔してるから楽しかったんでしょうね。
うちはこちらで車が無いため、アンディと出かける機会が少なくなってしまい、それが残念です~(>_<)

| ぴんぐー | 2010/08/13 16:39 | URL |

ポチャコさんこんばんは~
那須はおかみも行ったことはありますが もう随分前のことで 今は 犬連れの方も多いのね
楽しい旅行で REX君も 喜んだことでしょう~
大人でも そういう人っているのよね!
そういう人を見ると いつもおかみは 気の毒な人だと思ってしまいます
お嬢さんが 一緒じゃなかったのは 残念ですが ご家族で 素敵な時間が過ごせましたね♪

| おかみ | 2010/08/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

うちも今週木金と鬼怒川温泉に行きます。
コース参考にさせていただきます。
なかなか検索する時間もなくってね。
動物王国も入れるのですね。
玉原も興味あるのですが遠そうですよね~~
REX君は楽しそうな写真。指さされて嫌な思いをしちゃいましたが、REX君にはそれは分からないですから救いです。
私もお会いできたら絶対に話しかけちゃいますよ。

| エルママ | 2010/08/15 21:15 | URL |

☆みかなさん
 お返事が遅くなってしまってごめんなさい~m(__)m
どうも仕事している方が規則正しい生活ができるし
ネットもできるんですが、オットがいると自由時間がない~~(笑)

REX、違う場所でも全く平気でしたね。
たぶんワンコOKペンションだとかだと興奮してしまったかもですが、
全く他の人との接触もなく部屋に入ったのが良かったのかな?
お天気は初日の那須動物王国が午前中は霧雨のようなのが降っていましたが
傘なしでも平気で、その後晴れてきて暑くなってきました。
日光はさすがに涼しかったですね~~
日陰だと天然クーラーでトンボがたくさんいたのが印象的でした。
みかなさんも今回富良野に行ったんですね!
私が富良野に行ったのが7月20日前後だったのでちょうど最盛期でとってもキレイでした。
ポピーとのコントラストもステキで。玉原とは種類が違うのかもしれません。
娘とはホント予定が合いません。
娘がいればもう少しREXを預けて私も自由に歩けたんですが(笑)

☆びっつママ
 お返事遅くなってすみませんm(__)m
REXも問題児な方だと思います~(^^;;;
相性が合うワンコがいるととことんしつこくするし、
やっぱり男の子だからおとなしくはないんですよ。
ただ車の中は近場で私が助手席でいつも抱っこしていくのに慣らしていたので
おとなしくしていけるようになりました。
きっと年齢とともに落ち着いてもきたのかな?
びっつちゃんもどんどん回復しているようで良かったですね~~
確かに両方同じようにはならないかもですが(REXも左足が弱いままでした)
歩けるならそれでいいですよね!!
本当に良かったです~~(^^)

☆ぴんぐーさん
 アンディ君も新しい生活に慣れてのお誕生日、本当に
おめでとうございます♪
ぴんぐーさんも日本に戻られたりしてバタバタと忙しかったですよね。
確かに車がないとワンコ連れはツライですよね~
ぴんぐーさんのブログ、これからも楽しみにしていますね(^^)

☆おかみさん
 那須と軽井沢はかなり犬連れで入れる場所が豊富みたいです~
今度は日帰りで軽井沢もいいかな?と思っています(笑)
どれだけ朝早く出発しよう・・・
おかみさん、ありがとう~m(__)m
そうですね、かわいそうな人なんですね。
娘との時間は本当にないです(泣)
サークルとバイトでほぼ家には寝に帰るだけで・・・
そのうち息子もだろうからやっぱり夫婦仲をよくしておかないといけませんね。

☆エルママ
 おぉぉ、今週鬼怒川へ行かれるんですね。
朝は涼しいですが、日中はこちらと暑さは同じくらいかもしれません。
鬼怒川から玉原は3時間以上かかります(^^;;;
ちょっと無謀でした(笑)
日光のメープルというレストランもチェックしてあったのですが時間的に寄れず。
戦場ヶ原のウォーキングコースは犬禁止で入れませんでした。
大笹牧場もワンコOKなのでいいかな?と思っていましたが今回は寄れず。
全て玉原が遠かったからです(笑)
あ、そうですね、指さされてもREXは気づかないですよね。
何とも言えない目で見られるのに慣れなくて。「事故ですか?」と
話しかけてこられる方もいるのでそんな風に話しかけてくれるとホッします♪

| ポチャコ | 2010/08/16 17:14 | URL | ≫ EDIT

 今年は春先から何かと忙しく、自分の更新も皆様巡りもボチボチなKtaroですが、REX君も元気で何よりです。
 先日15日まで札幌の実家に帰っていたのですが、隣接して建っている姉一家に新しい仲間として犬さんが!私は犬種に詳しくないのでなんという犬さんかわかりませんが、なんでも模様の入り方が不細工なので格安だったんですって。甥の熱帯魚を買いに行ったはずが、普段おとなしい姪(次女)が珍しく欲しがるので買ってきたそうで。こっちがかまわないと、無効も無視!みたいな、結構猫っぽいヤツでしたよ。
 ところでちょっと質問ですが、姉も居なく我が父母(ジジババ)も居なく、犬と二人っきりにさせられたので仕方なく遊んでいたのです。お互いに『仕方がねぇなぁ』って感じでね(笑)。で、しばらくして疲れたので手だけで相手していたのですが、甘噛み甘噛みだったのがいきなりガブリッ!左手薬指第一関節の肉がきっちりえぐられたのですが、これって遊びのうちの間違い?それとも・・・・・!?

| Ktaro | 2010/08/16 17:34 | URL | ≫ EDIT

楽しかったんですねぇ~♪ いいなぁ~(^^)

大人のくせに気がきけない人もいるもんだ(怒)
私だったら指した人に直接文句言ってるか、指さしている所が私の近くならば腕をはたきに行って、指さすな!と言っている事でしょう(笑)

とっても参考になりました(^^)
今度、私も行ってみようかなぁ~♪

| HiroPon | 2010/08/16 17:39 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

鬼怒川・那須いいですね~。
こうやって他の方の旅行記読んでると
ワンコOKのところって本当に増えたんだな~と実感してます^^
REXくん、たくさん楽しめたかな?
でもリフトから降りようとするのはやめようね(笑)

それにしてもわざわざ注目させる人って
どういう気持ちでやってるのかしら?(怒)
ちょっと悲しいですよね(´・ω・`)

那須エリアいいですね♪
うちも次はこの辺りに行ってみたいなぁ(*´∇`*)

| ごま | 2010/08/18 07:11 | URL | ≫ EDIT

いろんな所に行かれたんですねー!
REX君、とっても楽しそうなお顔してますね。
次のお休みはどこに行く~?なんて考えていたりして。
沢山楽しんで若返っちゃいますね♪

配慮がないというか人間的にどうだろうと思う
大人もいますが、REX君が車椅子を使っているからこそ
わんこのことを大切に思う方とのふれあいもありますねv-238
何よりREX君が楽しそうなのが一番です。

会社関係の施設でワンコOKなんていいですね~。
次はお姉ちゃんも一緒だとなお楽しいですねv-238

| まままろん | 2010/08/18 16:21 | URL |

☆Ktaroさん
 私も同じくです(^^ゞ
でも自分のペースで続けていくのが負担もなくいいですよね。(半分は自分への言い訳ですね)
お姉さまのワンコ、何の犬種なのか気になります~
模様が関係しているとすると・・・
ボーダーコリーとかダルメシアンとか、あとは何でしょう?
小型犬だとパピヨンやシーズーなども模様が関係ありなのかな?
甘噛みしてても叱られないからどんどんエスカレートして本気になってしまったのかな?
怪我は大丈夫ですか?
子犬の歯は鋭いですから思わぬ怪我になりますよね。
御大事にしてください。

☆HiroPonさん
 30mは離れてたおじさんでしたがあまりにもその行動が露骨でショックだったんです。
冷静に考えれば「あんなに頑張っているワンコもいるね」なんて話していたのかもしれないですが・・・
旅行から帰ってしばらくはREXとの距離がとっても縮まった感じでしたが、今はまたいつも通りかな?(笑)

☆ごまさん
 那須はアウトレットもあるし、いいと思います。
どうしてもワンコ連れだと暑い所は避けたいし、那須だと標高も高くて日陰はかなり涼しいし。
ぜひ旅行の候補に!!
ただ犬OKのお店などは最新情報を仕入れないと閉店してしまったりしているので電話で確認すると確かかもしれません(^^ゞ

☆まままろんさん
 まままろんさんが行かれたアルパカ牧場、王国へ行く時に通り過ぎ、「ここなんだ~」と思いました。
平日でもかなりお客さんがいましたよ♪
私たちは「ここなんだね~」と言いながら通り過ぎちゃったんですが・・・

REXの顔、やっぱり嬉しそうですよね?
その時には気づかなかったんですが、こうして写真を見ると普段家では見せない顔をしているなと。
もしかしたらママ達はいつも僕をあそこに預けてこんな所に来ていたのか・・・って思っていたかもですね。

| ポチャコ | 2010/08/19 13:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

