うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火&雷を克服?

この土日は近所で大きな花火大会がありました

REXは小さい頃から花火や雷の音が苦手で

これが始まるとハァハァと息遣いが荒くなってよだれをポタポタ垂らしながら

落ち着きがなくなってしまってました。

それが今年は全く動じず、雷が鳴っても別に~~な様子で落ち着いてました。


ナゼだろう?と考えても、毎日あげているレメディの効果としか思いあたる事がなくて。

苦手にしてるものがなくなるって平和だな~~と実感(笑)



006_20100726173106.jpg

写真は今朝のREX。

後ろ足の関節が柔らかくて、こんな角度になっても平気です。

歩いていた時にはこんな事にはなりませんでしたが

いつも後ろ足を引きずって歩いていても室内は全て絨毯敷きなので

擦れて毛がなくなるとか、傷ができるなどは全くありません。

ただたまに外に抱っこで出ると車イスをしていないのに地面に下ろせ~~

とジタバタするので困ってしまいます。

そのままではすぐに傷になるので地面にだけはゼッタイに下ろしません。


 ポチッとクリックをお願いします♪

 

関連記事

| 日 常 | 17:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、おはようございます^^

花火の音とか雷がダメなワンコって結構多いですよね。
うちは・・どうなんだろう?
花火は未体験だけど、この間雷がゴロゴロ鳴ったときは
いつもと変わらなかったなあ(´-`)

REXくん、関節柔らかっ!!!
一瞬ビックリしちゃったー^^;
上から写真撮るとどうしても後頭部がメインになるけど・・
そんな後頭部に意外と萌えてます(笑)

| ごま | 2010/07/27 06:10 | URL | ≫ EDIT

☆ごまさん
 おはようございます~♪
この記事をUPした後にかなり近くで大きな雷が鳴ってきまして
それはさすがにちょっとダメだったみたいで落ち着きなくなってました(^^;;;
何でも遺伝が大きいみたいですよ~
親が平気ならこれらも大丈夫なようで。
ぷりちゃんは両親が平気だったのかな?
逆に雷や花火は平気でも掃除機やPCプリンターの音などの機械音がダメなワンコもいたりして。
REXの関節は後ろ足麻痺で筋肉がなくなってしまってブラブラだからなんだと思います。
最初は慣れなくて大丈夫なのか心配しましたが、固まってしまう子もいるようなので今は良かったな~と(^^)

| ポチャコ | 2010/07/27 08:20 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT