うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛み再び

昨日の私の風邪、月曜は病院も混むのでなるべく早く順番を取るために診療開始時間の20分前には病院へ到着。でも結局薬ももらって帰宅したのは2時間後(-_-;) 疲れたぁ~~
でも昨日よりだいぶ楽だし、熱も微熱(´▽`) ホッ
そうそう、昨日夜から実家のピーちゃん(オカメインコ)も預かっている。両親が温泉旅行の為。REXが気にするかな~?と思ったが意外にも気にしない。今日はオヤツをあげても食べようとしない。クゥーンと鳴く事も多いし、口を開け舌を出し暑くもないのにハァハァしている。この状態は手術する前日の痛みをこらえている時に似ている。全く横にもならず寝る事もしないので少しでも気が紛れるならと時間があればずっと撫でてあげる。

夕方は子供達が2回目のインフルエンザ予防接種なので付き添い、帰宅するとやはり辛そうなREX。
18時、獣医さんへ電話しREXの状態を話す。「痛みがあるのかもしれないので19時までやっているから来て下さい」と。でも平日だと車でいくら頑張っても片道2時間弱はかかる。とても間に合わないので近所の獣医さんにもらっていたステロイドが2錠残っていたのでその1錠をあげてもいいか?と聞いてみた。すると「夕食のフードと一緒に1錠あげて下さい」とのこと。すると1時間もしないうちにハァハァと言う息遣いはおさまり、横になって寝るようにもなった。良かった。
どこが痛いのか?切った部分なのか?それとも背中なのか?聞くのを忘れたけれど、明日受診してみた方が良さそうだ。
関連記事

| 1度目椎間板ヘルニア手術(4才) | 13:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT