うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前立腺肥大

今日は祝日なので獣医さんはお休み。面会もできません。
朝から良いお天気!犬のお散歩の光景を見るといいな~なんて思ってしまいました。

実は手術をする前の診察の時にレントゲンを見た先生にREXは前立腺肥大もあると言われました。これも今まで指摘された事がなかったので驚きでした。普通ならレントゲンに写るはずのない前立腺が大きくなってしっかり写っているのです。やはりもっと前に去勢をしておけば・・・。
前立腺は今すぐどうこうするのではなく、来年REXの椎間板ヘルニアの状況が落ち着いたらかかりつけの獣医さんと相談の上、去勢手術をすればいいそうです。前立腺腫瘍じゃない限りこの去勢による方法が前立腺に関する今後の病気に対して有効だそうです。
今回こんなにも辛い思いをさせたのに、また来年手術で1泊でも入院させるかと思うと。でもそれをしなければまた大変な事になってしまうかもしれないんですものね。仕方ないです。

話変わって、今の家に越してきて約10年。和室の押入れや出入り口のふすまの汚れが気になっていました。ホームセンターでアイロンで接着するふすま紙を買ってきて主人と張替えをしました。これもREXがいないうちの方が作業しやすいと思ったから。
アイロン接着は結構素人でも簡単に出来てなかなかの出来栄え。これでまた10年はこのままでいいかな?(笑)
ホームセンターではフローリングの床対策として考えているタイルカーペットの下見もしました。REXが退院してサークルから出られるようになる来月20頃までにこのタイルカーペット対策をしておかなければ・・・

ちょうどふすま張り作業が終わると携帯メール。みかなさんからでした。うちの近所のグラウンドでお子さんのサッカーの試合に来ているからその合間に会えませんか?と言う内容でした。ちょうどヒマしていたのですぐに出ていって空ちゃんにも会えました。空ちゃん、この前ドッグランで会った時より少しダイエットしてスッキリ!ナデナデさせてもらって思わず「この感触、この感触に飢えている、私」って思いました。みかなさん、空ちゃん、会いに来てくれて有難う~♪
関連記事

| 1度目椎間板ヘルニア手術(4才) | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

