うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

様子が変

昨日いただいたサプリメントは帰宅後すぐに食べさせ(そのまま食べた)、
夕食のフードにビタミン剤の粉を振りかけ食べさせた。
いつもなら食後30分もすると後ろ足の関節の部分を舐めたり
尻尾を舐めるのにそれがなくゆったりと寝ている。
まさかこんなに早く変化が出るわけがないよね?と半信半疑。

そして今日は朝のフードにビタミンを振りかけ、サプリも食べさせる。毎朝の日課にすることにした。
一日REXの様子を見ていると午前9時頃に少し尻尾を舐めていたがそれっきり。後はいつものREXとは別犬のようにおとなしい。

昨日の肛門腺絞りで汚れてしまったお尻を洗いたかったしお友達からいただいた石けんも使ってみたかったのでREXのシャンプーをしようと思いついた。
シャンプー嫌いなREXを浴室に連れいくのにはフードを使う。
いつものようにフードで釣るが全く反応しない。
仕方ないのでこれまたもらったタマゴボーロを出すがそれでも途中まで来ても全く食べない。
これを食べたらボクの負けとでも思っているように時間は45分経過(笑)。根負けする気はなかったけれどさすがにこっちが疲れてきた。今日はもうやめようと切り上げた。
このシャンプー嫌い、エサやオヤツには釣られなくなってしまった(^^;;

それにしても今日のREXはおとなしすぎる。
ガゥガゥしない。昼間もある場所で横になろうとするが居心地が悪そうに場所を変えてはそこもまた落ち着かないという感じで家中あちこち転々と移動する。
昨日の肛門腺絞り、痛かったのかな?それでちょっとお尻に違和感があるのかな?な~んて思ったり。それとも症状が落ち着いてイライラガゥガゥもしなくてよくなったのか?

夕方の散歩も全く最初から引っ張る事もなくソロリソロリと私の後ろから歩いてくる。
このREXの変化、明日はどうなるかな?
関連記事

| 1度目椎間板ヘルニア手術(4才) | 13:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT