うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴロンちゃ~~ん

夏本番だぞ~~って天気が続いていますね~~



ヘソ天では絶対に寝ないREXですが、

「ゴロンちゃ~~ん~~」と声をかけるとこんな風にヘソ天になって

胸の部分をナデてもらうのが大好きです。


002_20100716053917.jpg


だから何なんですが、

こんな風にお腹を見せると服従している証拠って聞きますが本当でしょうか

何だかREXにとって良いように撫でさせられているような気もします



前日の記事でワンコ連れで行かれる所と書いてメッセージに書きこんでいただいて

ありがとうございました

『犬とゆく』 というサイトにも口コミの情報がいろいろと載っていました。

『Honda Dog』 これは自動車のホンダが運営していて高速道路のSA情報なども出ています。

もっともっとワンコ連れで行かれる施設が増えるといいですね~~



 ポチッとクリックをお願いします♪

 
  
関連記事

| 日 常 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん、おはようございます^^

うちも絶対ヘソ天で寝ないんですよ~w
(というか今まで見たことない・・)

ゴロンはお父さんに怒られて部屋の片隅に
追い詰められたときに披露します(笑)
これぞまさに降参ポーズですねw

ワンコと一緒に出かけられる施設って本当に増えたけど
それだけに飼い主としてのマナーって絶対に
守って欲しいですよね(★´∀`)人(´∀`★)ネェー

| ごま | 2010/07/18 06:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは!
初めてこちらにお邪魔しました。
先月末、突然うちのダックスがヘルニアになりおととい手術が終わったんですが、ヘルニアのことネットで色々調べてREXくんのヘルニアの日記を参考にさせていただいてました。ずっと拝見させていただいてたのに、今日、初めてREXくんが下半身不随になったことを知り、いてもたってもおられずコメントさせていただきました。今のREXくんのかわいい姿を見て今までのヘルニアとの戦いを思うととても胸が痛みます。これから始まるうちのワンコのヘルニアとの戦いをうまくサポートできるか、不安と辛い気持ちでいっぱいになります。でも前向きに、歩けるようになると信じて一緒に頑張っていきたいと思います。

| びっつママ | 2010/07/18 21:44 | URL | ≫ EDIT

REX君もなでられるのが好きなんですね。
まろんは胸のあたりではなく、脇の下が一番いいみたいです(爆)

今日、涼しい方面へ出掛けてきたのですが、
やっぱり夏は暑いですねー。
芝生のところはいいですが、道などはずっと抱っこでした。
9月に那須に行った時も暑くて大変だった記憶があります。
抱っこしててもお互いの熱で暑くなりますよね。
旅行の際は保冷剤なども必要になるかもしれませんね♪
高速道路SAのドッグランは なかなかよかったですよ。

| まままろん | 2010/07/19 00:16 | URL |

こんばんわ♪

こちらには,はじめてお邪魔いたしました♪
大雨も上がり,ようやく梅雨明け。と思ったらいきなり猛暑・・・人間もワンコも暑さには要注意ですね。

レックス君,ほんと・・大事な息子さんって感じですね。大きな愛情につつまれて,なんだかゆったり生きているという感じでしょうか。そんな空気が伝わってきてこちらまで優しい気持ちになりました。
さて,我が家のきららはへそ天専門です(汗)
女の子だというのに,悩ましい・・・。
というか,寝ているときだけでなく,うちでは「ごめんね」のポーズにいつのまにかなっております。
きららは,この年になってもまだやんちゃな悪さをいたします。やばい・・・と思うとすりよってきて「ごめんね」ポーズのへそ天になり,お許しを請う・・・。小さい頃から進歩していませんねぇ・・・。

| deko | 2010/07/19 23:04 | URL |

REX君のへそ天かわいいですね(*^_^*)
胸の部分をなでてもらうのが大好きなんですね~~。
シンタロウは、喉なんですけど、器用に自分で首を動かして「あ~~気持ええ~~」という顔をします(笑)

来月の旅行、楽しみですね!

| シイナ | 2010/07/20 10:37 | URL |

☆ごまさん
 今頃のレス、ごめんなさい~
ぷりちゃんもヘソ天はなしでしたか。
あんな無防備な格好で寝てくれると本当に可愛いと思うんですが
うちは息子が2才の時にREXが来たので恐ろしくてそんな無防備な姿で寝られなかったのかな?と思ってたんですがぷりちゃんもなら違いますね(笑)

ワンコ連れのマナー、たぶんいつもそんな風に出かけられる方はきちんとしていそうな気がします。
うちの近所は散歩のマナーさえ・・・えっ?って方が多くて。気づいていないんでしょうね~

☆びっつママ
 はじめまして~♪
書き込みしてただいて本当にありがとうございます。
きっとREXが最初に手術した時の日記を参考にしていただいたのですね。
あちらの日記は8月に消えてしまう予定なのでびっつママのように読んでくださって参考になるならこっちのブログにコピペしておこうかな?なんて思いました。
あっちもこっちもREXと同じようなワンちゃんの飼い主さんの参考になればとっても嬉しいです。
できればそんな思いをする事がないのが一番なのですが。

先月末発症からつい最近手術されたと言うことはずいぶん時間が経ってからの手術だったのですね。
その後はいかがですか?
不安な気持ち、とってもよくわかります。
でも大丈夫です!!どんな姿でも可愛いわが子です。
しっかりお世話できますょ。こんなズボラな私でさえ何とかですから。
できる限りお力にもなりたいので何でも書きこんでくださいね。

☆まままろんさん
 うふふ・・・まろん君の脇の下、実はREXも親指と残りの4本の指で脇の下をナデナデしてます♪
その時の手のひらが胸の部分でナデナデ~~
ポイントが同じで嬉しいな~~

それにしても昨日、今日の暑さは半端じゃないですね。
アスファルトはちょっと歩かせられないですね。
最近カートが欲しいな~とちょっと思ったりしています。
どんどんREXは王様になっちゃう(笑)

☆dekoさん
 いらっしゃいませ~~
いよいよ夏休み、dekoさんもネットへの出没が増えるかな~?
REX、大切な息子のように感じてもらって嬉しいです。
そんな風に伝わっているのかは自分ではよくわからないので(^^ゞ
きららちゃんはヘソ天娘ちゃんでしたか~(笑)
反省ポーズもヘソ天なのですね。
女の子がこんなポーズでお許しを~としたら笑顔で許しちゃいますね。
やんちゃな悪さってどんな事だろう???

☆シイナさん
 あはは!!
シンタロウ君の顔、想像するだけで私もニヤついてしまいます。
癒し系ですよね~、シンタロウ君は。
シンタロウ君が新宿の病院だったって事はシイナさんは東京かな?
秋になったら車いすのオフ会もあるそうなので会えるといいんだけどな~

| ポチャコ | 2010/07/20 11:55 | URL | ≫ EDIT

ポチャコSan、こんにちわぁ~♪
ゴロリンコして撫ぜてってするんですねぇ~♪
そんなREX君可愛いですねぇ~(笑)

ワンコ連れて行ける場所ってマナーが大事ですねぇ。

| HiroPon | 2010/07/20 16:38 | URL |

☆HiroPonさん
 こんばんは~~(o^―^o)
いい年したオッサンがゴロンちゃん、可笑しいですが
カワイイです(笑)
殿と姫はしませんか?

| ポチャコ | 2010/07/20 20:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT