うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のオムツ事情

おしっこの絞り方もかなり上達してきたポチャコです

これを他の家族もやってくれると有難いのに、

やろうと努力さえする気配がないのが困ったもんです 

ただ無理してやってもらってREXがおとなしく私にやらせてくれているのに

機嫌を損ねて私も受け付けなくなるのがコワイというか、

私だけを頼りにしてくれるREXでいて欲しいっていうのもあったりします



いろいろ試行錯誤してきたオムツですが、最近一番コスト的にも漏れにも

十分な仕事をしてくれているのがこのやり方です


001_20100714190814.jpg

人間の赤ちゃん用の紙オムツを腹巻状に横に巻く方法で男の子限定になってしまいますが。

これは一番最初の頃にやってみたけれど、後ろ足の付け根に又ズレのように

皮膚が赤くなってしまって一度は断念した方法ですが

あの時のメーカー(パン○ース)と今回のメーカーでは

素材が違うので又ズレにならずにすんでいるようです。


002_20100714190820.jpg


今回のはメリーズSサイズ(82枚、1280円)。

これだと皮膚に全く問題なくREXのウエストにもこのSサイズでピッタリ。

セロテープで2箇所留め、上からフルオブビガーのバッククロスを着せれば

全く漏れず、ズレず、バッククロスの洗濯回数も減りました。



ちにみに絞って出るオシッコの量はこのくらいです


003_20100714190843.jpg


もっともっと絞れば出るのかもですが、膀胱破裂なんかになったらコワイのでほどほどに。

でも次のオムツ交換の時にオムツにはそんなに出ていないので

かなりちゃんと絞れているんじゃないかと。

やっぱり絞ってあげるようになってから、自分で出す感覚はなくても

スッキリ感はわかるのか喜んでいる気がします

膀胱炎になるととってもくさいオシッコですが、今は全くそんな臭いもないので

たま~にph試験紙で尿のphを調べる程度にしてます。


手術をしたのが1/14、あれからちょうど今日で半年。

なんかシミジミと今までの事を考えてしまいました


 これからもREXと一緒に楽しく頑張ります~~ 



 ポチッとクリックをお願いします♪

 
  
関連記事

| 排泄 (圧迫排尿、オムツ他) | 19:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんなに絞れるんですね!!
コレだけ出ればスッキリしますよ(*^_^*)

赤ちゃん用のオムツ。
気が付きそうで付かないですね。
男の子はドッグカフェでも気を使いますから
今度買ってみます♪

| Yukali | 2010/07/14 23:53 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉぉ~♪ 上手に絞れますねぇ(^^)
1回でこんなに出るんですねぇ~。
オムツもワンコ用だと高いし、すぐ脱げてしまうから男の子だったらこの方法がいいですよねぇ♪
この方法、私も活用してみよっと♪

| HiroPon | 2010/07/15 11:08 | URL |

☆Yukaliさん
 自分でトイレでしていた頃はこんなに溜まるまで
出さないって事はなかったので私もビックリです。
でもいくら胴長でも絞ると勢いよく出て前足にかかることも(^^;;;
セロテープ留めだけだと粘着が弱いかもなので
ガムテープのようなものの方がいいかな?

☆HiroPonさん
 そうなんです、ワンコ用のオムツはかなり高くて
毎日の事となると気軽には使えず・・・
しかも男の子だとサイズ選びを間違えるとチンがはみ出すし(笑)
この方法だとしっかりチンが中に入るしオムツが外れない限りは気軽に使えますよ~

| ポチャコ | 2010/07/16 05:25 | URL | ≫ EDIT

ほんと

小型犬でこれだけの量、びっくりですね!
そう言えば、ワン用おむつ高いと老犬介護中の方がおっしゃってました。
人間の赤ちゃん用をうまく使えれば、それに越したことはないですね。

しかし、オレンジの洋服の可愛いこと!
よく似合ってます^^

| アーリー | 2010/07/17 23:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT