うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅の種、まだ。。。

この話題しかないんですが・・・

梅の実の種が1週間経ってもまだ出ません

こうした誤飲について検索してみました。

あるダックスは秋にドングリを食べたけど春になって体調が悪くなり開腹手術になった。

梅を飲み込んでいたのを知らずに3週間経ってから吐き出したので気づいた。

そんな例がありました。


今の所、REXは普段と変わらず食欲旺盛、嘔吐なしなのでこのまま様子見て

そのような状態になったらまた獣医さんかな? と思っています。



005_20100712174941.jpg


写真は今日のREX。

サマーカットにしたけど服着ているからわからないですよね~

妙に首のあたりは白っぽい毛です。

鼻の頭のハゲはすっかりなくなって生えそろってきました

口元の白い毛はそろそろ仕方ない現象ですね(^^;;;



 ポチッとクリックをお願いします♪

 
  
関連記事

| 日 常 | 17:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やはり、似合っていますネ

サッパリREX君。
今回はトリミング後の体調は大丈夫でしたか?

ロングのダックス君たちの短毛姿が可愛くて、先日空も初めてのバリカン体験(彼はとても驚いたと思います)
短くなり、家族にも好評でした。

ただ、所どころにざんぎりという感じで・・。
お腹の毛も不揃いに、剃っているし。
トリマーさんの腕次第?
まぁ、細かい事を言っても仕方ないですね。

空もどれ位で伸びるか。観察してみます。

REX君、お腹の調子が良いままでありますように。

| みかな | 2010/07/12 20:15 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

トリミングでさっぱりしたんですね^^
うちはまだまだ毛が貧弱なのでトリミングしたことありません(笑)

口元の白い毛って・・要するに人間でいうところの
白髪なのかしら?(←無知でごめんなさい^^;)

梅の実しぶといですねぇ(-""-;)
とりあえずREXくんが元気なのが何よりの救いですね^^;
レントゲンとか撮ったら写るのかしら?

| ごま | 2010/07/13 06:46 | URL | ≫ EDIT

☆みかなさん
 サマーカットは7/2にしたんですが、その時に写真をUPして
いなかったので今頃載せてしまいました(^^ゞ
空ちゃんのサマーカットもとってもよく似合っていました!
ブラッシングは耳だけでいいし、抜け毛も気にならないしいいですよね~
ざんぎり状態はロングから一気になので難しいんじゃないかな?
REXも最初の時はえっ??って思いましたが2回目の今回は
そんなに気にならなかったです。
見慣れただけなのかな?(笑)
トリマーさんの腕じゃないと思います♪

☆ごまさん
 すみません、誤解を招くような書き方で(^^ゞ
トリミングは2日にやったままです(^^ゞ
口元は・・・そうです、その通り♪
ぷりちゃんにはまだまだ縁のないものです(笑)
梅の実、レントゲンだと映らないんじゃないかな~
もしかしたらREXの腸はとてつも長くて食べたものは
3週間後に出てくるんじゃないかと密かに期待して
今月25日かな?なんて考えています(^_^;)

| ポチャコ | 2010/07/13 13:23 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT