うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オシッコしぼり

梅の実は今朝も出てきませんでした

この梅の実事件で獣医さんへ行った時、梅の実を吐き出させる薬を飲ませた後

嘔吐するのを待っている間、獣医さんにいろいろな質問をしました。


オムツ交換の時にどうしても上手にオシッコが絞れないと言うと

図を書いて説明してくれました


私が圧迫していた位置は全く的外れな場所で犬の膀胱はこんな所にあるんだ~~

と納得してからはかなりしっかり絞ってあげられるようになりました

トイレシートを敷いてそこにたっぷり出るようになったのでちょっと嬉しいです

これで膀胱炎の予防になるといいんですが


それより梅の実~~~ 出ろ~~


 ポチッとクリックをお願いします♪

 
  
関連記事

| 排泄 (圧迫排尿、オムツ他) | 13:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おしっこ絞り、よかったですね!!

梅の実心配ですよね^_^;
何処で道草くってるんだ、梅の実~~~~~!

そういえば、幼児がおはじき誤飲した場合にウンにまぎれて出てくるのを待つ。。。と同じ感じなんでしょうか?(私、当事者です;笑)
えっと。。。。危険性はあるんですか?

ポチャコさん、大丈夫、元気出して下さいね!

| シイナ | 2010/07/09 19:24 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

オシッコ絞りって難しそう・・。
なんせ肛門腺絞りもいつもサロン任せなんでw

図解入り説明でオシッコ絞りマスターですか!
これでREXくんもスッキリ爽やか~ですね^^b

梅の実、いつまで寄り道してるのかしら(-""-;)
早く出てこーーーーい!!(祈)

| ごま | 2010/07/12 06:38 | URL | ≫ EDIT

☆シイナさん
 レが遅くなりました、すみません。
おしっこ絞り、あまりに力を入れてやるので
REXが嫌がるかとおもったけれどそうでもなく。
スッキリすると気持ちいいのですかね?
でも完全になくなるまで絞れたかどうかまではわかりません(^^ゞ
もっと修行が必要ですね。

梅の実、まだ出てきません(泣)
え、ミコちゃんがおはじきを?!!
ワンコの場合は臓器が小さいからやっぱり詰まる事もあるんじゃないですかね?
嘔吐や食欲がなくならなければ大丈夫みたいですが、出ない事には安心できなくて・・・

☆ごまさん
 おはようございます~♪
肛門腺絞りは私もお任せでできませんでした(^^ゞ
でも今はウンチを出す時に肛門腺の分泌物も出るのがわかるようになりました。
梅の実、本当にどこにとどまっているのか・・・
もう一週間過ぎてしまいました。トホホ・・・

| ポチャコ | 2010/07/12 10:41 | URL | ≫ EDIT

こちらにコメントしますね。

おしっこ絞り、実はそんなに力を入れなくても出来るそうです。(主人がそう。ただ、手を添えるだけと言ってますが、それは絶対嘘だ:笑)
病院でも、力いっぱいすると、破裂するから気をつけて。。と言われました(でも、手術した病院からな何も言われたなかったのに)
どっちが本当なのでしょうね^_^;

あと、娘がおはじきを飲んだのではなく、私です(笑)
もちろん、幼少のころですよ(笑)
姉にいたってはビー玉です。
でもちゃんとトイレに出てきてましたよ~。
最新記事も読みました。
体調に問題がないのなら一安心ですが、飼い主的には早く出てきて~~~~!ですよね。

| シイナ | 2010/07/14 13:28 | URL |

☆シイナさん
 オシッコがたっぷり溜まっているとお腹が横に膨らんでいて
そこを両横から手の平で挟むとジョジョ~~と出るんですが。。。
破裂はネットの書き込みか何かで見たような気がします。
それを私も獣医さんに話すとそんなに気にしなくても大丈夫と。
本当にどっちが本当なのか、ゆっくりゆっくり圧迫して出なくなったらやめてますが。

あら~~(^^;;;
おはじきはシイナさんが(笑)
ビー玉のお姉さまも(爆)
今月末くらいには勝手に出る予定にしているんですが(^^ゞ
それまで落ち着きません・・・

| ポチャコ | 2010/07/14 16:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT