うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重

週末に獣医さんへ行った時に体重を計ったら4.9kgだった。

REXってミニチュア? と疑うほど2才以降は6~7kgだった。

もちろんデブではなくて骨格が大きいから獣医さんにOKと言われていた。



なのに。。。。下半身を使わなくなり後ろ足が細くなったにしても

REXが5kg以下になるなんて・・・・

たかが数字だけの事なのにね。

もっと食べさせれば体重は増えるだろうけど、その分前足に負担も増えるだろうし

今後は5kg前後維持でいけばいいと割り切らないと。


rex040728h.jpg

この写真は4才頃のもの。体重は7kgくらいあったんじゃないかな?


梅の実ですが、今日もまた出ませんでした




 ポチッとクリックをお願いします♪

 
  
関連記事

| 日 常 | 13:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロロも元気な時ゎREX君同様6~7キロ体重があったょ(;一_一)
今ゎ多分5キロ切ってる…
お尻がちっちゃいもん。
ロロゎ下半身不随になったけど
骨太ぢゃったけよかったんかもしれん(-。-)y-゜゜゜
あれがかよわい体型ぢゃったら今、こんなに元気ぢゃないかもしれん…

| ひろぇ | 2010/07/08 18:24 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

ワンコが1~2kg減るってきっとすごいことなんでしょうね。
人間と違って体も小さいから・・。

下半身が弱っちゃってるから筋肉が落ちた分
軽くなってしまったんでしょうね。(筋肉って重いから)

でも梅シロップ舐めて梅の実食べちゃうくらい
元気だから・・それが何よりですよね^^b
兎にも角にも梅の実が早く出てきますように~。

| ごま | 2010/07/09 06:28 | URL | ≫ EDIT

うちのMARO殿も昔イケイケの時は7kgありましたよぉ(笑)
今は4.6kgです♪ 何にも運動してないんですけどねぇ(><)
年とって吸収率が悪くなってきてるんですかね?
がんばって維持してね・・・REXくん♪

| HiroPon | 2010/07/09 10:06 | URL |

数日間、色々大変でしたね^_^;
早く、梅の実が出てきてくれるといいですね!
REX君5キロきってるんですね。
今の体の事を考えると、その方がいいですよ、きっと。
シンタロウは、手術後は4キロ台に落ちましたが、今は5、3キロあたりをうろうろしていますよ~。

| シイナ | 2010/07/09 12:58 | URL |

☆ひろぇさん
 ロロちゃんには励まされるわ~(笑)
ライターといい、体重といい。
そっか、そんなに気にすることもないのね~

☆ごまさん
 いつも覗いてくれてありがとう~
そうなの、ワンコの体重比率を人間に当てはめると
70kgだった人が40kg台になるって事だから
大変だ~~(^_^;) ってね(^^ゞ
できれば私が体重減って欲しい・・・
梅の実、今朝もだなかったのです。
どこで寄り道しているのか。。。。。

☆HiroPonさん
 MARO君のイケイケ時代ってどんなかな~(笑)
想像すると・・・私、今職場で一人にやけてます(^^;
そっか~、同い年のMARO君もそんなに減ってきてるんだ。
何だか安心します。

☆シイナさん
 これ以上REXに辛い目に合わせないようにしなくてはならないのに私ったらね。
梅の種、まさか消化しないだろうしどこをうろついているんだろう(汗)
REXもシンタロウ君と同じくらいの体重を目指して頑張ります!
あ、今日の記事に書こうかとおもうのですが、オシッコを絞れるようになってきました♪

| ポチャコ | 2010/07/09 13:36 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

