うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日のあれこれ

先週金曜日、トリミングでサマーカットにしてもらったREX。

前回のトリミングの翌日に膀胱炎になったので今回は体調崩さないでよ~~

と思っていたら、翌日土曜日に胃腸障害で嘔吐がおさまらず

結局また獣医さんへ

注射とお薬をいただいて帰宅後は症状も落ち着き一安心。


ところがどっこい、またその翌日の日曜日、

以前ペロペロ~の記事で書いた梅シロップが出来上がったので

中の梅の実を取り出している最中にポロッと落ちた一粒の梅を

パクリと飲み込んでしまったREX

またまた獣医さんに電話してすぐに受診し、嘔吐する薬を飲ませて

嘔吐させるも梅の実は出てこず。

結局、下から出るのを待つ事になったものの、今日もまだ種は出てきてません


完全に私の不注意

去年12月にもプリンのビニールのふたを食べてしまってそれが出てくるまでの3週間は

気が気じゃなかったのに・・・・

とりあえず、食欲はあるし嘔吐もしないので早く出てくることを願うのみです


 ポチッとクリックをお願いします♪

 
  
関連記事

| 病気、病院 | 20:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お大事に・・

その後如何ですか?
腸って、案外と薄っぺらいので(ウインナーの皮が良い例ですよね)、でも梅は丸いかな・・。
胃酸等で溶けるかな?、種だけになって早く排出すると本当に良いですね!

梅は、美味しそうに見えますよね。
空も絶対に目の前の転がって来たら、あっという間に食べてしまうと思います。
あの執着心は凄いですよね。

REX君、早く頑張って出てきますように・・!

| みかな | 2010/07/06 22:38 | URL |

ポチャコさん、おはようございます^^

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
REXくん、大丈夫ですか?

ホント、ちょっとした隙にワンコってオイタするから・・( ̄Д ̄;;
とりあえず元気みたいなので良かったけど
下から出てくるまでは気が気でないですよね><

早く出てきますように・・。

| ごま | 2010/07/07 06:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ

REX君出たかな~~。
梅の実もラブぐらいの大型犬ならさほど心配はしないけど、小型犬では心配になりますね。
頑張れ、REX君!

REX君はシャンプーどうしてるかなと思ったけど、ちゃんとトリミングに行ってくれてるんですね。
偉いぞ~~。
アイシャもシャンプーどうにかならないかとそればかり・・・(><)

| アーリー | 2010/07/07 10:10 | URL | ≫ EDIT

梅の種ゎ出てきたかな~~…
うちのロロゎ三カ月くらいの時に
ライター食べてしまったんょ(ー_ー)!!
ゲボで出てきて安心したけど…
で、三歳くらいの時にゎ手羽先食べて
骨が~~と思ってたけど
至って元気ぢゃったんで病院にも行かず…
人間が『はっ!!!』と思った時にゎ遅いけんね。
犬さまゎすでにパクリ((+_+))
うんPに混じって出てきたら安心なんぢゃけどね(*_*;

| ひろぇ | 2010/07/07 17:59 | URL |

ポチャコさんこんばんは~
七夕様に お願いしていただいて有難う~♪
何があっても 頑張りたいと思います

REX君 梅の実食べちゃった?
きっと 下から出てくるわよ~
うちのふくなんて 編み物の棒針食べちゃったけど 大丈夫だったよ!
早く 出てくるといいね

| おかみ | 2010/07/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

うちも・・・

偶然にも同じ時期に、さくらんぼの種を食べました(:_;)
うっかり種が口からスポーンって出ちゃって(笑)
「あ!」と思うより素早く、光太郎が拾って呑み込んでました(^-^;
早く出てくるといいですよね~~

トリミングの後に体調不良って、もしやストレス??
早くよくなりますように!

| はむりん | 2010/07/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

Rexくんもう2回目のカットなんですね。
家も足裏がもう限界
足だけでも切らなきゃ。

 で、梅出ましたか?

| Yukali | 2010/07/08 01:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆みかなさん
 私も獣医さんにどのくらいの大きさまで腸などを
通るのかをまず聞きました。
結構伸びるのでって事でしたが・・・
いつもなら入れないようにしているキッチンの足元に
いたのが不覚でした。
また出てきたらすぐに報告しますね。

☆ごまさん
 去勢する前まではこんな事はなかったのです。
去勢したら物凄い食いしん坊になってしまって。
それもわかっていたのに。。。本当に反省です。
今日も普段と変わらずに元気なのでもうしばらく出てくるのを待ちます~(^^;;;

☆アーリーさん
 獣医さんは梅の実のとがった部分がどこかでひっかからないといいけれど・・・と言っていました。
2,3日で出るとすればと言われているのにもう4日。
シャンプーは私は全くしないんですよ。
REXがうちでのシャンプーは凶暴になるので(爆)
いつも定期的にトリミングでお願いしています。
アイシャちゃん、犬用ののウェットティッシュの大きいので拭くだけでも違うんじゃないかな?

☆ひろぇさん
 ロロちゃん、ライター??? すごすぎる~~
でも吐き出してくれたなんてその時はどんなにホッとしたでしょうね。
鳥の骨もよく聞きますよね。
まだ出てきてないのですが元気なのできっと大丈夫だと思います。
これでまたお腹切って取り出すなんて可哀想だもん。

☆おかみさん
 昨夜はあいにくの天気だったけれど、雲の上のお星様にお願いしたから!!
おかみさん、本当に毎日がんばっているものね。
私も日々感謝しないとっておかみさんを見てて思います。
ふくちゃん、編棒ですってぇ~~(;゚д゚)ェ. . . . . . .
下から出てきたのかな? そんなすごい話聞くと梅の実なんて全く問題ない気がしてきました(笑)

☆はむりんさん
 光太郎もでしたか~~(^^;;;
あのブログにあった美味しそうなサクランボですよね。
下から出てきた?
私もあれから毎日テイレットペーパーに落としたウ○チを
指でつぶして確認しているのですが、ない・・・
種はさすがに消化されないから出てくるはずだと思うんですが。

☆Yukaliさん
 足裏の伸びは早いですよね~
いつも1ヶ月半~2ヶ月でトリミングしてもらってます。
首の後ろにハゲを発見して、これもサマーカットしたからわかった事だな~と。
梅はまだ出ないのですよ(^^;;; もう少しじっくり観察します。

| ポチャコ | 2010/07/08 08:53 | URL |

MARO&MIRAママ 改め・・・
ブログ名のHiroPonにてコメントしていきます♪
REX君、トリミングの後に必ず体調壊すんですかぁ(><)
なんか嫌な事あったり我慢しててストレスなんですかね?
早く良くなってくれるようにお祈りしておきます♪
梅干の種 早く出て来い来い(^^)
出てくるまで気がきじゃないですよねぇ(><;)
私も心配しちゃいますよぉ(T T)

| HiroPon | 2010/07/08 09:59 | URL |

☆HiroPonさん
 はぁ~い、HNの件は了解しました!!
最近2回のトリミングはサマーカットだったので
それが何かあるのかな~???
たまたまなのか、やっぱりストレスなのか、
次回は終わったらすぐにお迎えに行けるお盆に予約したのでこれで様子見ようかと思います。

梅の実は参った~~です(^^ゞ
でも前回のプリンのビニールのふたが3週間だったので
のんびりと待ちます(^_^;)

| ポチャコ | 2010/07/08 11:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-68

梅の実の大きさにもよると思いますが、気になってウンチ確認しちゃいますよね~。

しかしプリンのふたが 3週間だなんてどこかに引っかかるということなのかしら(?。?)

早く出てきますように

| ゆっぴぃおん | 2010/07/08 12:31 | URL |

☆ゆっぴぃおんさん
 こんにちは♪
毎回ウンチ確認しちゃいます(^_^;)
ゴリツと硬いのがあるのを期待しているのですが。。。
プリンのふたは腸の壁にペタッとくっついちゃってたんですかね~?
忘れた頃に・・・でした。

| ポチャコ | 2010/07/08 14:43 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

