うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママ、これ何ですか?

002_20100629085524.jpg

今朝の事、「REX~~、オムツ換えるよ~」といつもこの水槽の前で交換するので

REXを呼ぶと「ママ、お願いします」とREXがやってきた。

何かゴミが落ちてるな~~とは思ったけれどそのゴミがREXには気になったらしい。

鼻先でツンツンしてフガッと言っている。

もう一度私もジックリよく見るとそのゴミはクネクネと動いているじゃないですか

それは水槽から飛び出してモガイテイル一匹のグッピー

すぐにREXを抱っこしてそこから遠ざけ、魚担当のオットを呼んで水槽に戻しました。


ずっと前にもコリドラスが飛び出してREXが発見した事があったけど

その時も食べなかったな~~

いくら食い意地が張っていても新鮮ピチピチの生魚はいらないようです


 ポチッとクリックをお願いします♪

 
  
関連記事

| 日 常 | 09:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

REXくん 食べないんだ~。
うちの子は・・・・・かなっe-146

REXくんがしっぽを失うのは さびしかったけれど、凄く精神的に落ち着きましたねe-454

| ゆっぴぃおんより | 2010/06/29 09:34 | URL |

相変わらずお手入れが行き届いたきれいな水槽ですね。

わんこって虫とか小さいものが動いているのに敏感ですよね。
さすがにピチピチの鮮魚にはREX君もびっくりしたかな?

うちは水槽から魚が忽然と消えるという事が多々あったのですが
(蓋はしてあったのですが、少し隙間があり)
引っ越しで水槽を動かした時に、裏側から発見されたりしました。
驚いた拍子に飛び出しちゃうんですよねぇ・・・。

| まままろん | 2010/06/29 16:32 | URL |

水槽綺麗ね~
おかみじゃ 中の熱帯魚なんて きっと見えないよ
うちには メダカがいるんだけど いっぱい卵を産むので お店の人が 世話をしてくれるのよ
おかみは 老眼で 卵なんて見えないし!
小さいメダカがいっぱい 孵ってるみたい♪

REX君のお散歩 可愛いね♪
頑張って歩いてる姿 勇気をもらえるわ~♪

| おかみ | 2010/06/29 20:21 | URL | ≫ EDIT

☆ゆっぴぃおんさん
 食べないんですよね~~>魚
でももう少しするとセミの季節、
REXの大好物のセミ、アキラ君も気をつけてね(笑)

☆まままろんさん
 水槽管理はオットの役目なので今でも毎週のように
1/4くらいの水の交換はかかさずにやってます(^^;;;
グッピーがどんどん増えて何匹いるかわからない状態です。
魚、結構飛び出しますよね~~
うちも蓋をしていたんですが角の△の隙間から出たみたいで。
まままろんさんちの引越しの時に発見ってもう乾燥状態ですよね?
前面に落ちればまだ気づきますが後ろだと・・・

☆おかみさん
 やっぱり老眼は見えないですよね~
私も最近どんどんきていて困っています。
仕事先で机の上に虫眼鏡置いていたりして(爆)
メダカもたくさん増えますよね。
こんなに暑くなると水槽見て涼むのっていいですよね。

おかみさんにREXからもパワー送りますよ!!

| ポチャコ | 2010/06/30 08:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT