うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの次男 REXが旅立ちました




IMG_0074.jpg




本日 午後2時58分、 うちの次男 REX は 七夕の星空へ旅立ちました。



最後まで頑張って頑張って 「そんなに頑張らなくてもいいよ」 って何度も言ったのに

頑張り続けていました。


昨日午後からは苦しそうだったので 点滴と痛みどめの注射をしていただき

そばで見守っていました。  (実は肝臓と肺に腫瘍がありました)

普段は鳴かないREXが何度も辛そうに鳴くたびに

「ママはここにいるから」 と撫でながらずっと声をかけていました。

今日は息子がお休みだったので一緒に見送る事ができました。

私1人だったら耐えられなかったかもしれません。

娘は間に合いませんでしたが夕方に来てお別れをしていってくれました。



17歳6か月、たくさんの病気と闘いながら よく乗り越えてきました。

私も悔いはありません。 


クリスマスイブが誕生日、そして七夕の今日旅立つなんて

イベント好きなのか、忘れるなよってことなのか・・・



明日、もし思い出していただけたら 午後2時頃にお空を見上げていただけると

嬉しいです。


今までたくさんの方にREXを応援していただきました。

本当に本当にどうもありがとうございました。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 管理人のつぶやき | 20:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

七夕の旅立ち

いつも影ながらREXちゃんを応援していました。七夕の今日‥旅立ったんですね。天の川を越えて虹の橋に向かってゆっくり眠っているのでしょうね。たくさん介護されてREXちゃんも幸せなお宅で長寿を全うされましたね。明日の午後、お祈りさせて頂きますね。イベント好き‥サヨナラの内容ですが心が温かくなりました。最期の時間を穏やかに過ごして下さい。

| ジジルナ | 2017/07/07 21:07 | URL |

REXくん、お疲れ様でした。
ブログを通じて沢山のこと教えてもらいました。
ありがとう。
伝えたいこといっぱいいっぱいあるのに… 言葉が出て来ません。
ありがとうって言うのが精一杯。

ポチャコさん、ご家族の皆様お疲れ様でした。
明日午後2時お空に向かってる手を合わせますね。

| かおりん | 2017/07/07 21:36 | URL |

以前からブログを読ませて頂いていました。

REXくん、お疲れさまでした。たくさんがんばったね。ゆっくり休んでね。かわいい姿、がんばる姿をいつも見せてくれてありがとう。

ご家族の皆さんもREXくんの介護お疲れさまでした。愛情いっぱいの素敵なご家族に囲まれて、REXくんも幸せな犬生だったと思います。

明日2時に空を見上げてお見送りさせて頂きます。

| サンカクモモ | 2017/07/07 23:29 | URL |

涙 涙。。でも きっと 穏やかな愛に包まれながら 旅だったのですね、、
何度か経験していますが、頭でわかっていても 悲しい、、

ママさん 長い間 本当にお疲れ様でした。こんなに沢山愛情うけて育ち虹の橋を渡ったREXくん 幸せな犬生でしたね。

今はただ ただ 無理せず 休める時に休んでください。

わたしも2時に空を見て 次男と一緒に お見送りさせていただきました。

| 次男 | 2017/07/07 23:56 | URL |

REXくん。。。

REXくんのこと半年くらい前でしょかブログを拝見してから影ながら早く元気になってと毎日ブログを読ませてもらッていました。つらいのに頑張ってる姿が可愛くてけなげで伝わってたよ。そんなREXくんのファンでした。今は涙💧が出て止まらないよ…優しい家族に見守られてREXくんは幸せだったね。これからはお空でたくさんのお友達といっぱい走ってね。

| 蓮ちゃんマミー | 2017/07/08 02:40 | URL |

REX君。
お空にいっちゃったんですね。
びっくりしすぎて言葉がありません。

REX君。ポチャコさん。
お疲れ様でした。
とってもがんばるREX君とポチャコさんは私の目標でした。
希望でした。

REX君。よくかんばりましたね。

さすが晴れ男。
今日はすごくいいお天気です。
時間にはお空見上げます。

お空でもボニータと仲良くして下さいね。

| ボニータママ | 2017/07/08 06:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
うちのミニチュアダックスが今年に入ってから体調が悪くなり、闘病中にこちらのブログを見つけて陰ながら応援させていただいておりました。
うちの子はREXくんより先に、ちょうど2ヶ月前に15歳10ヶ月でお空に行ってしまいましたがREXくんは本当に頑張ったと思います。私の励みになりました。
今日14時、REXくんに心を向けさせて頂こうと思います。
REXくん、本当にお疲れ様でした。

| tamaki | 2017/07/08 07:23 | URL |

レッくん…✨
レッくん、よく頑張ったね。
ポチャコさん、本当にお疲れ様でした。

七夕の日に 逝っちゃうなんて、レッくん 最期に素敵過ぎるよ😭😭😭🎋
今まで本当に 私とチョコちゃんの力になってくれました。ありがとう。
レッくん、虹の橋では チョコに会って、「はじめまして」だけど一緒に遊んで、一緒に思いっきり走って、仲良くしてあげてね🌈
チョコにも ちゃんと伝えておきます❗️☺️

ここ最近では、ポチャコさんのブログを開く度に いつも 題名を見る時 ドキドキしていました。そして、昨日までは いつもホッとしてから読ませて頂いていました。
でも、今日は・・・見た瞬間 息を飲んで・・・😭

でも、レッくんは本当に頑張ってくれましたよね。ポチャコさんをはじめ ご家族みんなの頑張りに応えてくれてたんですね、きっと。

今日の14時頃、レッくんを感じていますね♡♡♡

本当に本当に今まで
レッくん ありがとう‼️♡
ポチャコさんありがとう‼️♡

レッくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます


| chocohimi | 2017/07/08 08:16 | URL | ≫ EDIT

レッ君良く頑張ったね。もういいよ。
昨年6月23日 17歳6ヶ月で 旅たったくっきーともお空でなかよくしてね。
本当に良く頑張りました。いい子でした。

| くーたん | 2017/07/08 08:22 | URL |

REXくんとても頑張ってた毎日、
陰ながら本当に、応援してました。
今まで沢山の事を勉強させてもらったり。

沢山頑張ってきたREXくん。
ずっと忘れないからね。

| erika@hoppy | 2017/07/08 08:32 | URL | ≫ EDIT

レックん…とうとう星になっちゃったんですね…😢
普段鳴かないレックんが最後は苦しそうに声をあげていたなんて。
今までこんなにたくさん頑張ってきたのに最後まで神様意地悪だよ。
涙が止まりません。
ポチャコさんわが子が苦しむ姿見守るの辛かったでしょう。
息子さんがそばにいてくれて良かったです。
息子さんもお姉ちゃんも兄弟同然ですから頭でわかっていても辛いですよね。
昨晩夜中3時ごろ目が覚めてしばらくバルコニーから空を眺めていました。
まだレックんのこと知らなかったけど彦星と織姫見ながら。
一つ星が流れたんですけどレックんだったのかな。
今日午後一緒にお空見上げますね。

レックんは同じ日に生まれたベルさんの兄弟犬のようでローズのお兄さんのような存在でした。
たくさんたくさん頑張ったね。
ゆっくりゆっくり休んでね。
そして時々ママやパパやみんなのところに会いに来るんだよ〜。
お空にはお友達いっぱいいるから安心してね。
ママさんお疲れが出ませんようご自愛くださいね。
ご冥福お祈りいたします。

| nossamama | 2017/07/08 10:46 | URL | ≫ EDIT

REXくん、本当によく頑張ったね。お疲れ様でした。
七夕の日を選ぶなんて、さすが☆
例年雨が多い七夕も、昨日関東は良い天気でしたね。
ずっとずっといつまでも、REXくんはヒーローです!!
14時、お空を見上げます☆

| azu | 2017/07/08 11:08 | URL |

今日お空を見ます。

ポチャコさん、長男くんが一緒でよかったね。
REXくん、本当に色々なことを乗り越えて頑張ってきたね。
ガウガウしていた時も、ポチャコさんやご家族の皆さまが温かい目でREXくんを見ておられたことも思い出します。

ゆっくりしてね。

| みゆ | 2017/07/08 11:36 | URL |

お疲れ様アニキ

泣けます。辛いよ〜。
いつかは来る別れだけどアニキと師匠はいつまでも私とばんふぁの目標で。
秋に東京に行こうか悩んでて必ずアニキに会えると勝手に決めてました。
でもホントにホントに頑張りましたねアニキも師匠も。
私と同じ誕生日だから絶対忘れないし七夕も絶対アニキのこと思い出すと思います。
ちょっと私も辛すぎてなんて声をかけたらいいのか見つかりません。家族やトムの時に同じ経験をしてるはずなのにダメダメですね。

| らび | 2017/07/08 13:25 | URL | ≫ EDIT

REXくん。。。
その生き様から
本当に沢山の勇気と希望をもらいました。
ありがとう。。
ありがとうね。。REXくん

連日雨が降り雨雲のたれこめた空でしたが
午後2時現在
キレイなキレイ青空が広がっています。
こんな青空は久しぶり

旦那さまと一緒に
REXくんが通ってるからかなって
言いながらお空を眺めています。





| mikity | 2017/07/08 14:26 | URL |

REXくん。。。

先ほどお空を見上げレッくんに話しかけ涙💧
こちら関西の空はくもっていてレッくん雲を見つけれませんでした…きっと虹🌈橋を渡ってお友達と走り周っているんだね。たまには関西のお空にも遊びに来て待ってるからね。ママさんご家族の皆様、体調など崩されませんように。

| 蓮ちゃんマミー | 2017/07/08 16:43 | URL |

レッ君は強い子で愛をたくさんもらって、幸せな犬生だったね
頑張るレッ君の生き様からたくさんのパワーをもらいました
ありがとね!
ポチャコさん、長男くんと一緒に見送れて良かったです
レッ君、ホントにポチャコさん家族で幸せだったと思います
ポチャコさん、お疲れさま

| ベリー | 2017/07/08 22:12 | URL |

REX君、おおらかな笑顔が忘れられません。

空が一番最初に、大好きになった兄貴分。

ずっと絡んでいて、腰を悪くさせてしまったのではないかと、
申し訳なく思ってました。

何度も闘病を乗り越えて、家族の皆さまの愛情で
誰よりも幸せな券犬生を過ごせたでしょう。

REX君、本当にありがとう。

忙しい日々、看病疲れ等、体調を崩されないようご自愛
下さい。

| みかな | 2017/07/08 22:33 | URL |

ありがとう、おやすみ

遅くなりました。REX君、本当に最後の最後まで頑張っていましたね。
半身が動かなくなってからもポチャコさんやご家族の献身的な介護、愛情あふれる看護で、REXくんも頑張って長寿を全うしたと思ってます。
とうとう1番のご長寿さんがみんなのところへ来るのですね。いっぱいいっぱい走り回って遊ぼうね。

ポチャコさん、ありがとう。涙が止まりません。

| アーリー | 2017/07/09 17:59 | URL | ≫ EDIT

天使のレッくんへ

レッくんありがとう!
もっともっとみんなと一緒にいたかったね〜。。。
君にはたくさん教えてもらったよ。
ポチャコさんやご家族の介護もとても感動しました。
うちの子も負けないくらい愛してあげたいです。

| ココパパ | 2017/07/09 23:47 | URL |

初めまして

初めましてアサッペと申します。1年前までミニチュアと暮らしていました。16年生きて最後の2~3年は病気との闘いでした。REX君も17年よく頑張りましたね。ワンチャンに教えてもらったことはたくさんありますよね(笑)今頃は友達といっぱい遊んで走っているREX君を想像します。応援しています(´ー`) 

| アサッペ | 2017/07/10 08:54 | URL |

虹の橋で安らかに🐾🌈

ぽちゃこさん、お久しぶりです!
クルミままです。
ご無沙汰していましたが、REX君のブログは拝見しており、遅れましたが、虹の橋を渡った事を知り、涙が止まりません🌈😢
REX君、本当によく頑張りましたね🐾
家族に見守られ、愛され、REX君の犬生は幸せだったと思います。
そして、ぽちゃこさん介護を本当によく頑張られれました。きっと、REX君が、お空からありがとうって言ってると思います。
そして、姿はなくてもいつもぽちゃこさんを見守ってくれていますよ。

私も、REX君が車椅子で頑張る姿を見て沢山の勇気をもらいました。頑張り屋さんで、本当に可愛いかったです♡ずっと、忘れません。
みんなで撮った集合写真は、宝物です。

ぽちゃこさんも、介護疲れもあると思いますので、お体ご自愛下さいね。
REX君のご冥福を心よりお祈り申しあげます🐾🌈🙏

| クルミまま | 2017/07/19 20:08 | URL |

お久しぶりです

久しぶりに、覗いたられっくんが虹の橋を渡ったと今知りました。ママさんblogは、けんちゃんが生きてる時に見ていたので中々、亡くなってからは毎日見るのがどこか辛くて見ていませんでしたがたまに覗いてました。
れっくん本当に頑張りましたね。うちのけんちゃんも、息苦しそうにして病院に連れて行ったら今日までもたないかもしれないといわれた夜になくなりました。辛くて悲しくて後悔ばかりでしたが、あのまま生き延びても辛い心臓の治療、発作がまた起きるかもと思えばあれでよかった。言い方は悪いけど元気なまま逝ったから、よかったかなと。亡くなる3ヶ月前から咳をし始めたのは、老化かなと思っていましたが実は心臓が悪くなる予兆だったと亡くなってから分かりました。亡くなる1週間前までは、心臓肥大も無かったので。。
亡くなってからは、まず私も匂いや気配を感じました。お風呂場で泣いていたら、フンッと鼻息が聞こえました。友人に霊感ある子がいますが、その子にメッセージ伝えにきたり、数ヶ月の間は、引っかき傷を私の腕につけてきました。痛くはないけど、爪痕なんです。全く痛くはない、でも間違いなく爪痕で(´;Д;`)一年過ぎたらあまり会いにきてくれなくなりましたが、今は1〜2歳くらいの元気な姿で走り回っていると聞いてから、安心しました(o^^o)5歳からヘルニア、10歳でまた歩けなくなり人生半分以下しかマトモに歩けてなかったから。れっくんも、今はまだママさんたちの側に居ますよ(╹◡╹)元気な姿でいるはずです★最近、私の所に、けんちゃん久しぶりにきたみたいで
引っかき傷は、30cmくらいを腕の内側につけてきました笑
また、痛くないし、、笑
翌日にはきえてました。不思議なんですが、そういうことはありますね(o^^o)私にしか、傷をつけないから。
またまだ、今は元気には居られないと思いますが、れっくんも感謝の気持ちで一杯なはずです(^_^)
早くとはいいませんが、少しずつ少しずつ、元気な姿をれっくんに見せてあげてくださいね(o^^o)
長々とスミマセン(;_;)

| けんにゃん | 2017/08/24 07:46 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

