うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あつかましくも・・・


今日は同じダックスを飼っているお友達がREXに会いに来てくれました。

朝、ブラッシングもしたし、息子が顔をキレイに拭いてくれてたので良かった。

ちょうどREXが起きたので、あつかましくも膀胱洗浄のお手伝いを頼んでしまい:(;゙゚'ω゚'):

その頼み方が私ったら

「もしかしたら同じ男の子だし今後の参考になるかも」 とか言ったりして(笑)

すみません~~(^^ゞ

(予定では息子が帰ってくる夜にする予定でした)


快く引き受けてくださり REXを 支えてもらいました。

わりとスムーズに終わってホッ!!

日中の方が明るいし 実はカテーテルを入れるのにわかりやすいんです。

ホント、助かりました。


その後は少しお話して・・・

ずっと張りつめていたので そんなひと時が嬉しかったです。

ありがとうございました <(_ _)>



IMG_4283.jpg


今日のREXはあまり食べてくれませんでした。

日々、食べる量は減り、食べられないものが増えています。

どうしよう、何なら食べる?と焦っています。

ササミを茹でたのでブレンダーにかける前に5mm~1cm くらいのものを

そのまま口に持っていったらパクパクと食べてくれたので

消化の事は気にせずに食べてくれるのならといくつか食べさせました。

その後、吐き気もなくシリンジでそのササミのスープを少し飲ませて。


下痢は少し前よりはあまり出なくなりました。

食べていないからなのか・・・



IMG_4282.jpg



今日はこれから娘が隙間時間を使って会いに来てくれます。

夕食は久しぶりに4人で。

REX、今夜は家族全員集合だよ~~\(^o^)/



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT