うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バッククロスの難点

写真は過去のものです。

001-1.jpg

昨日の夜は久しぶりに凹みました

というのも、夜のオムツ交換でちょうどオシッコがピューと出てしまい

着てた洋服が濡れてしまって着替えをさせようとした時です。

もともとこのバッククロスの洋服って脱げる事はないけれど、着せるのが難しいのです。

REXの場合は下半身に力が入らないので、どうしても前足だけが頼り。

REXにしてみると前足を持ち上げられて服を脱ぐとか着るって動作に

とっても不安があるのは前々からわかっていて、たま~に機嫌が悪いと

私に対しても牙を出して威嚇してきていました


で、昨夜は脱がせるのにも一苦労、ガゥるREXの機嫌を直すために30分ほどかけて

なだめて新しい着替えの頭と前足を通したら、今度はオムツは嫌だと。

腰を持ち上げようとするとまた怒るし、もう泣きたくなってしまいました


003_20100427080938.jpg

バッククロスでないこっちの洋服は簡単に着せられるけど、

ズリズリ下半身を引きずって歩いていると胸部分の生地が伸びてしまって

下半身がオムツごとすっぽり脱げてしまう事もあるし。



はぁ~~~ 最近はずっと平和だと思っていたけれどREXにだって

いろいろ思う事もあるのでしょう。

にしても、これだけ世話をしていてもガゥられるとやっぱり凹みます。。。


REXにとって前足を持ちあげなくても良い方法を考えないとなぁ・・・

( って事はあの数あるバッククロスはお蔵入り? )




 ポチッとクリックをお願いします♪

 
関連記事

| ワンコ用品 | 11:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

意外と大変なんですねぇ(><)
REX君に負担にならないオムツないですかねぇ(><)
私もいろいろ調べてみまぁ~す♪
頑張れ REX君♪ 応援しているよ

| MARO&MIRAママ | 2010/06/16 15:59 | URL |

☆MARO&MIRAママ
 ありがとうございます~~m(__)m
オムツだけだと食いちぎっちゃうので
どうしもカバーが必要だし、オムツも犬用は高いので
人間のを使ってますが経済的にも大変です(^^ゞ
何より気の入らないとこの私に噛み付こうとするのか。・゚・(ノД`)・゚・。

| ポチャコ | 2010/06/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お世話しているのに、と思うと(;一_一)ときますよね。
泣きたくなりますよね。
シンタロウは噛むことはないですが、最近、前と違ってきたことがあります。
耳掃除の時に、言うことをきかなくなりました。
暴れたりします^_^;
お散歩の時には、前足でふんばって「行かない!」の意思表示が増えました。
娘と一緒の散歩が多いので、これをされると私は2人の「こっちに行きたいのにーー!!」の板挟み。。。。
かなり疲労します(苦笑)

REX君もシンタロウも何かしら思うところがあるんですよね。
うちでは、老犬になってきて頑固になってきたんだねえ。。。と大きな枠でとらえてますが(笑)、実際、血液検査した時に、ストレスの度合いがやや高かったので、やっぱり凹みました。
だから、大丈夫です、私も凹んでます(笑)←すいません、何の解決にもなりませんが^_^;

犬って、前足が敏感で、元々触られるのが嫌だってききます。
シンタロウも、私が前足をなでなですると、スッと足をひきます。
だから、もしかしたら、それでREX君がガウっってなるのかも?
あんまり為にならない意見ですいません。。。

| シイナ | 2010/06/17 02:17 | URL |

☆シイナさん
 やっぱりシンタロウ君は噛むことはないのですね~
私は噛まれた痛みより何で??って心が痛くなるので噛まれるようなヘマは
しないようにしています(笑)
耳掃除、きちんとされているんですね~
私はもっぱらトリミングでお任せって感じで(^^;;;
ウワァ~、お散歩はすごく大変ですね!
そうそう、私もシイナさんと同じで老犬になって頑固になってきているんだと思います。
経験が増える分、頭の良いダックスはいろいろと考えているのだと。
前足が敏感って初耳です~~
そうなんですね~(^^;;;
そういえば歩けなくなる前も服を脱がせるのに苦労してたんです。
前足を持ち上げなくても良いように工夫していこうと思います。
いつもありがとうございますm(__)m

| ポチャコ | 2010/06/17 21:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT