うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族一丸となって

週末も食べられる物、飲める物をあれこれ手探りでという感じでした。

昨日食べたものが今はいらない、でも後からなら食べるとか、

それでもまだ食べる意欲が残っている、これを大切にしなければとこちらは必死です。

そういえばこの前食べなかったブッチというNZの半生を少し食べてくれました。


膀胱洗浄はパパが手伝ってくれてました。

REXが動かないように支えてくれる以外に排出した尿の後始末をしてくれたり

その些細な一手間を手伝ってくれるのがどんなにありがたいでしょう。


IMG_4251.jpg


そして昨夜、私が寝てしまった12時頃、REXが起きていたらしく息子が部屋に

連れて行ったそうです。

しばらくして息遣いが荒くなり、何だか苦しそうなので扇風機で風を送ったりしても

状況は変わらないので、見よう見まねのプリン液を作ってあげると

「メッチャ 飲んでくれた~」 と。

しばらくは嘔吐の可能性があるのでそこまで見守ってくれて1時半にREXが

寝入ったのを確認し寝たそうです。


そんな夜の出来事のメモが起きたらテーブルの上に書いてありました。

何も知らなかった私、朝起きてそれを読んで感謝感謝です。


家族みんなでREXの頑張りを支えています。


先ほどお昼休みに帰るといつもなら私の気配を察して起きるのに

全く起きないので可哀想だけどムリに起こしました。

朝はリンゴジュースを少し薄めてシリンジであげましたが

昼はプリン液にすると自分から飲んでくれました。

その後、オムツを開けるとすごい下痢だったので慌てて洗面所でお尻を洗いました。

起こして良かった~~


他にREXの変化と言えば、おきている時にお尻を中心にしてグルグル回転してみたり

私の足に頭を押し付けてきたり。。。。

なるべく寝る時にはアゴ枕ができるようにしてあげています。


余裕がなくてコメントの返信できません。すみません・・・

ご心配いただいて ありがとうございますm(__)m



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 14:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄い。ちいさな体で賢明に生きようとする力が、すごいです、
息子さん 便りになりますね 我がでは絶対にありえないかも、、、

| 次男 | 2017/07/04 04:30 | URL |

レッ君、ポチャコさん家族だからこそ生きたい、みんなともっと
一緒にいたいって頑張れるんですよ!
レッ君、とっても幸せを感じてると思います

| ベリー | 2017/07/04 11:22 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

