うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗浄、できました

昨日の反省をいかして今日は失敗しないようにと気合をいれながら緊張していました。

朝、5時。

起きてくれるはずの息子が起きてこなくて、パパが起きていたので手伝ってもらいました。


カテーテルをしっかり最後の印の所まで入れると、ポタポタと尿が出てきました。

そこでシリンジをつけて、少しずつ吸引。




IMG_4259.jpg


お尻の方にはオムツをしたままにしておきました。

採尿している時にウンPも出ちゃう事があるからと。

REXのウエスト、どれだけ細いんでしょう・・・



しっかりチッコを取り終えたら、違うシリンジに生理食塩水を入れて

膀胱内へ注入していきます。



IMG_4263.jpg


半分量入れた段階でチッコ取る用のシリンジに替えて抜き取ります。

ちょっとまだ尿の色が残ったものが出てきます。

それをもう一度繰り返して終了、カテーテルをそっと抜いて終わりました。


途中まではクタッとフセしてくれてたのでパパも写真を撮る余裕がありました。

時間にして20分くらいはかかっていたと思います。

終わった時には脱力、ちゃんとできた事でホッとしました。


終わった後も片付けがまだ残っています。

使用した器具を洗って、ミルトン液で消毒しておき明日に備えます。

これで少しでも膀胱が綺麗になるといいのですが。



食欲が相変わらずです。

その日によって食べられるものが違うので悩みます。

昨日、レバーのフリーズドライが届いたのでそれをトッピング。


IMG_4248.jpg


よく食べてくれたんです。 情報ありがとうございました。

もう嬉しくて記念写真も撮っちゃいました。


DSC_0011.jpg


今朝はヨーグルトは食べましたが、これは食べなかったのです。

昼にもう一度あげてみたら、ちょっと悩んでいたけれど

レバーのかけらだけを食べてもらいその後は全部食べてくれました。

ただ、食べてからしばらくすると嘔吐(出ないことがおおいえづく感じ)が

何度かある事が多いのでそれは苦しそうです。



今日はもう金曜日、今週はものすごく早く過ぎました。

毎日何をしてきたのか思い出せないほど早かったです。


少しずつ気温も上がって暑くなっていくようなので体調管理、

気をつけていきたいですね。

そろそろセミも鳴きだす頃かな? 夏ですね~~ あっ、今日で6月も終わり。。



【コメントのお返事、またできない事があるかもしれません。ごめんなさい。】




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 14:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは^ ^

ポチャコさんも レッくんも 頑張ってますね♡
影ながら応援しております📣

これから本当の暑さがやってきますね。ポチャコさん、お身体ご自愛下さいね!

レッくん、いつも覗いてるよ〜。応援しているよ〜‼️

| chocohimi | 2017/06/30 17:01 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、新たな挑戦ですね
レッ君もホントに頑張ってます
ご家族一丸で頑張ってるのが伝わってきます
週末から夏の暑さになるようです
お身体、お気をつけください
応援してます❗️

| ベリー | 2017/06/30 18:30 | URL |

私も 次男ヘルニアになり トイレ自力で出来なくなった時 膀胱洗浄しましたが 中々 上手く出来ず 手伝ってもらえる人もいず 大変でした、、
なので REX君も心配ですが ママさんの、心労も心配です。
ここ数日 麻央の報道を聞いていると きっと 人間も犬も同様に この世界に生きてのびているのは 意味があるんだなぁと実感です。(上手く言えずすいません、、)
そうなんです。本当に甘えん坊で 少しの時間も待ってられないので 困ってしまう事多々ありますが 私が数年前体調壊し 辛い治療乗り越えられたのも 次男が24時間 ただただ ずっと側に居てくれたからだと思うので 今は 何でもしてあげてしまうのかも、、 長男なんて ママ!腹減った!!しか言いません 笑

今日も ジメジメ天気。本当に大変だと思いますが ご自身のお身体も 御自愛下さいね。
最近 あさ起きて 隣で寝てる次男見ると REX君 ママさん 大丈夫かなぁ と思うのが 日常になってきました^_^ これも縁ですね^_^

| 次男 | 2017/07/01 11:34 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

