うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出会い

IMG_4223.jpg


REX、その時によってムラはありますが水分は取れてきました。

オシッコも薄い色になり、ニオイもあまり感じないのです。

今朝は2時にまず私が目覚め、しばらくするとREXも起きる~と自力で

起きられないもんだからもがいていたので助け舟。

あっ、ママいた、良かった・・・ って感じ(笑)

それから排尿、食事にしましたが用意した量の半分のみで終わりました。




昨日、仕事帰りにいつものお店の前で車イスの黒ラブちゃん(10才)に会いました。

以前、噂でお話は伺っていましたがこうしてナデナデしたりして会うのは初めて。

もう1頭の黒ラブちゃんがトリミングの最中なので待っているとの事でした。


DSC_9992.jpg


約1時間弱、飼い主の情報交換タイム。

膀胱炎の話、病院の話、日々の生活の話、仕事との両立についてなど

多岐に渡りお話を伺えました。

私の胸に1番印象に残っている飼い主さんの言葉、それは

「私はこの子のお母さんだから! 20才まで一緒にいたい」 でした。

余命3か月と言われ、もうとっくにその3か月は過ぎています。

そんなの全く感じさせず、元気元気でとっても愛想が良くて可愛かった。



DSC_9990.jpg



今の私にとって偶然とは言っても内容の濃いお話がたくさん聞けました。

ありがとうございました<(_ _)>

これからもお互いに頑張っていきましょう。

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 03:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

REX君 頑張ってますね。。動物は言葉が話せないから 見ているのが本当に辛いですよね、、
我が家も食欲ない時は (知ってらっしゃること思いますが、、)鳥の軟骨の煮出しは良く飲みます。あとは、、たまに人間の鰹節 少しだけトッピングしたり、、というのも 私への依存症??なのか たま〜に 半日とか留守にすると 数日間 食欲なくなってしまうので出掛ける時は いつも 無意識に大急ぎです。(今まで色々犬も飼ってきましたが、ここまでベッタリは初めてです。)
私も子供達(人間)ご飯は かなり手抜きなのに 次男のご飯 毎晩 作ってたら(チンするだけですが^_^) 既製品たべなくなってしまい 控えてます、、
人間の赤ちゃん用の粉ミルクも カロリー高いので お湯で薄めると良い、、とも聞き 以前あげたら がぶ飲みしてました。
REX君 少しでも 楽になりますように、、犬も話せたらいいのになぁ、、何が欲しいのか分かるので、、いや 人間は話せるさらこそ 生意気に感じ イラっとするのか、、( ̄∀ ̄)

こちらは ジメジメと暑い日が続いてます。ママさんも お身体御自愛下さい。

| 次男 | 2017/06/29 00:16 | URL |

☆次男さん

そうですね、何を思い何を伝えたいのか話してくれたらいいですよね。
でも逆に悩んじゃうかもしれないですね。
長く一緒にいると何となくこう思っているのかな?とか
ちょっとわかったりしている気がするのは皆さん同じじゃないかな?
それで良いんだと思います。

次男君、本当に甘えん坊さんですね~
ママさんもこれじゃメロメロですね(^^)
うふふ、私も人間の食事は適当でした(笑)
ただ最近私の体調があまりよくないので食事は気をつけて
しっかり作るようにはなってきましたが、
やはりREXの食事は気合入ります(^^ゞ
私がどうにかしないとこの子の命がかかっているからかな?

| ポチャコ | 2017/06/30 15:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT