うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この2,3日

金曜日の夕方から私が風邪をひいてしまいました。
喉が痛くて土曜日に病院へ行き薬をもらってきました。
こんな時に寝込んではいられないですからね。

と、思ったら日曜日、発熱、日中でも寝られるほど。
パパが休んでいていいよ、と言ってくれたので
REXもほぼ寝ていてのだゆっくり休みました。


土曜日の夜中、REXはなかなか寝られないようで
ウロウロ動いていました。
その反動か日曜日はずっと寝ていて。


IMG_4219.jpg


夕方になってから、急に食欲が出てきたのかお腹が空きすぎたのか
朝は食べなかったヨーグルトに少し水分を足したものを食べ
それからしばらく時間をあけて 手作り雑炊も食べられました。


IMG_4220.jpg



今日は、朝はヨーグルトを食べ、雑炊も食べ、薄めたリンゴジュースも飲みました。
かなり食欲が戻ってきているのかな? 良かったと思いきや
昼は全く何も受け付けず。
ボーロとカステラ、ワンコチーズは食べていましたが水分が・・・

チッコは出る時は濃い黄色です。
出る時もあれば出ない時もあります。
下痢は一時に比べてオムツにベチャって事はなくなっています。
押し出せば少しゆるいのが出る感じです。


1日のうちでもその時によって元気そうな時もあれば
グッタリしていてもうダメなのかな?なんて思わせる時もあります。

たまに食べた直後に吐きたくても吐けない、えづく時はありますが
それも1回やるとスッキリするようです。

今、REXの体の中はどうなっているんだろう・・・ とは思いますが
静かに見守ってできる限りの事をしている状態です。

REXにしてみれば今まで乗り越えてきて大変さを思えば
まだ頑張るぞ~~ って気持ちなのかもしれません。


蒸し暑かったり朝夕は涼しかったりで風邪をひいている人も
多いようです。
皆様、気をつけてくださいね。
私も早く治します。。。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 14:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさんお大事になさってください。
レックん!まだ、まだ〜!!

| ココパパ | 2017/06/26 15:08 | URL |

ポチャコさん、風邪は良くなられましたか?
無理なさらないで下さいね。

れっくん、食欲が戻りつつあるようで良かった😊
ゆっくり良くなろうね。

| ボニータママ | 2017/06/26 17:39 | URL | ≫ EDIT

☆ココパパさん

ありがとうございますm(__)m
体はだいぶ楽になりましたが咳と鼻水が・・・(;^ω^)
いつもREXの応援、嬉しいです。
はい、まだまだ~~ですv(´∀`*v)ピース

| ポチャコ | 2017/06/27 13:32 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

先日はどうもありがとうございました。
鶏のスープ煮は完食したんですよ。
あれは手作りの良いヒントになりました。

やはり食欲不振は薬の副作用だったような気がします。
ただし、抗生剤を中止したのでまた尿のニオイが・・・
悩ましいです。

| ポチャコ | 2017/06/27 13:34 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

