うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲食できるもの、あれこれ試す


昨日、4時に起きたときにはまたひどい下痢、お尻を洗う。

だいたい1日中、少しの下痢が出る感じでオムツを開けるとまた出てるって感じ。


昨日の排尿は朝はなし、昼にシート15cmくらいに広がるくらいの量。

夜、シート20cmくらいに広がる量が出たのみ。 色はとても濃い黄色。

今朝、全く出ず。


IMG_4204.jpg


昨日、カステラにニュートリカルをくっつけてるとよく食べてくれる。

ささみで出汁をとり、少しだけお味噌を入れたおじやはかなり気に入ってくれて

ササミもご飯も少量でもよく食べてくれた。 これで水分補給。


IMG_4208.jpg


体は背骨が浮き出るほどゴツゴツしていて撫でてあげると骨しか当たらない。

それでも薬を一切やめたからか少し食べる意欲が増している気がする。


夕方、抱っこしてバイトに迎う息子を玄関の外まで見送った。

昔、登校する息子をこうして見送ったな~ なんて思い出した。

ちょっと高い非常階段まで上がって遠くの景色を眺めた。

風が気持ち良かったね。




今朝は3時半にドタッと音がしたので見てみると起き上がれないともがいていた。

何か食べようか?とストックしてあるおじやを温めてみたが

全く口をつけてくれず。 今日は食べてくれないのか・・・

ボーロも食べるには食べるけれど、うまく口に入らなくて半分は落として放置。

仔犬用のミルクをあげてみたら、飲んでくれた。

これで少し水分が取れた。

気に入ったものならまだ口に入れる事ができる。

以前、水分補給に役だったプリン液、今回は全く飲まず。

おじや食べてくれないなら、カステラにニュートルカルかな~


あ、昨日はお友達が米麹甘酒が食欲のないワンコに良いと教えてくれた。

アルコール分を含まない米麹甘酒はとても栄養素たっぷりで飲む点滴と

言われているそう。

今日探してみようと思っている。 いろいろな情報をどうもありがとう。


今日6月24日、REX17才6ヶ月。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 03:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさんご無沙汰しています。

時々おじゃまして読み逃げでごめんなさい。
rexくん、何か食べられたかな?
kenは暑い時期に食欲がなかったのでハーゲンダッツのバニラを少し食べてくれました。
おいしいものもらえるといいね。

| みゆ | 2017/06/24 16:53 | URL |

☆みゆさん

みゆさん、どうなさっているかな~?と思っていました。
なつちゃんは元気にしていますか?
REXはムラがありますが食べる時は少し食べています。
食べない時は全く食べませんね~
ハーゲンダッツのバニラ、これ冷蔵庫に忍ばせています。
いよいよ何もたべられなくなった時のために・・・
今はまだボーロとカステラは食べています。

| ポチャコ | 2017/06/26 14:19 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT