うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライシャンプー&爪足裏カット

本来なら10日(土)にトリミングの予約を入れていましたが

体調が回復してからそんなに時間も経っていなかったので

キャンセルしたのです。


少し前にドライシャンプーを購入していたので昨日の朝、試してみました。

すごく良い香り、そしてサラサラになりました。



IMG_4160.jpg



毛はこれで良いとして、爪と足裏が気になったので

獣医さんへ連れて行き、そこだけカットしてもらってきました。

食欲が出てきたものの、特に左前脚の力が弱く、

ちょっとブルブル~~なんて首を振ったらコテン!とひっくり返って

自力では起き上がる事ができなくなっています。

昼寝をしていても両脚を放り出して横向きに寝てしまうと自分で起きられません。

フセ状態で寝ている時だけお座りの体制になれます。

誰もいない時にそうなると 絨毯に毛がたくさん残っているので

どれだけもがいたんだろうと辛くなります。


そんな状態なのでトリミングも体力的にムリかな~と。

老犬のシャンプー事情はどんなものなのでしょうか?




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 14:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家も

我が家も次男の ミニチュアダック 8歳 がいます。
同じくヘルニアになり 何とか復活しました。色々犬飼ってきましたが こんなに24時間ベッタリで甘えん坊初めてです。長男(人間 10歳)が 反抗期な事もあり 次男はわたしの癒しでして、、^_^あ 長女 18歳もいます。 パパは シングルなので いません。因みに 次男は私と長女以外の犬 人にも 中々懐きません、、

レックスくん ママさんが 他人事と思えず 初めてコメントさせていただきました。

なんだか まとまりのない文章で申し訳ありません

REX君 ママさんが 平和に穏やかに過ごせます様に、、、^_^

暑くなってきたので お身体御自愛下さい。

| 次男 | 2017/06/20 08:51 | URL |

☆次男さん

次男さん、はじめまして(^^)
書き込みしていただいてありがとうございますm(__)m

年齢を見て驚きました。
ほぼうちと同じ年の差です。
上は姉、下は弟、年の差は8才、ダックスを飼ったのも姉が10才の
時でした。
一緒ですよね~

そうですか、ヘルニアにもなったんですね。
今は回復されて良かったです。
ダックスにとってヘルニアは脅威ですから
普通に歩いているダックスちゃんを見ると羨ましくなります。

次男さんも今後穏やかに過ごせますように・・・
我が家はまたちょっとバタバタしていますが頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

| ポチャコ | 2017/06/20 13:47 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

