うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎、治りました

今年5月中旬に血尿から始まった膀胱炎。

薬剤感受性検査もして10日分の抗生剤を飲みいったん治ったかに思えたが

5月下旬再発。


IMG_4146.jpg



今回は少し長めに2週間同じ抗生剤を飲み続け、

昨日の尿検査の結果、異常なしとなりました。




IMG_4145.jpg


尿比重値が低いので質問すると

たくさん水分を取っているとこのような数字が出るとの事で納得。

REXの体重だと200~300ml 飲めば良い所を300ml 以上飲んでいるので。

これも膀胱炎予防のため、でも約3年ぶりに患っちゃいました。

食べられなくなったりして免疫力も落ちていたせいだろうな~



IMG_4144.jpg



今日もこんな感じでお留守番しています。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 膀胱炎 | 13:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったわ。

すごいねレッ君。えらいねレッ君。
食べて 飲んで ねんね して。それだけでいいよ。
がんばれ。
ままは それだけというわけには行かないので ご無理なさらない様に。
 

| くーたん | 2017/06/12 15:23 | URL |

よかった〜〜!
ホッとしました。(^^)

| かおりん | 2017/06/12 19:00 | URL |

れっくん完全復活ですね。
美味しいご飯をモリモリ食べて、体力、免疫力アップしようね^_^

よかった😍

| ボニータママ | 2017/06/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

良かった〜レッ君
17歳で治るってホントにすごい事❗️
頑張ったね

| ベリー | 2017/06/12 20:55 | URL |

☆くーたんさん

うわぁ~、たくさん褒めてもらってREXも喜びます(^^)
ありがとうございます~m(__)m

| ポチャコ | 2017/06/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

私もホッとしました~♪
でもこの後も要注意、水分たくさん取ります。

| ポチャコ | 2017/06/13 13:08 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

それがね、粉フードをパピーからアダルトに替えたら
あまり食いつきがよくなくて、昨日も電話相談しちゃいました。
子犬用のミルクを少し足してみたいと思います。

| ポチャコ | 2017/06/13 13:10 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

朝夕の抗生剤はカステラで包んであげていたので
REXにとっては嬉しいお薬の時間でした。
ありがとうございます~m(__)m

| ポチャコ | 2017/06/13 13:12 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

