うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出迎え


午後4時前、 「REX、もう起きているかな?」 と思いながら

玄関の扉を開けると、

なんと、廊下までエッチラオッチラ歩いてきて私を出迎えてくれました



IMG_4143.jpg



ここ最近、このお出迎えは全くなかったのです

起きていてもリビングからは出なかったのに

よくぞ歩いてきてくれました



IMG_4139.jpg



「ママ、まだかな? まだいないな~」

なんて思いながらトコトコやってきたかと思うとウルウル・°°・(>_<)・°°・


だってちょっと前まではクタッとしてたんですもの


今日からコロコロも再開しました

ボーロ追いかけてトコトコ・・・・ まではいかないけど

3月頃からずっと胃腸の具合が悪かったのでようやく以前のREXに

なったような気がして嬉しかったです



【おまけ】

 先週金曜日に早退してからずっと体調が悪かった私。
どうにもならない苦痛、それが昨日水曜まで続きました。
もちろん仕事なんてとても無理、休みました。
病院は2件、はしご。
最初の1件目は2度行ったのに全く改善されずひどくなる一方。
昨日は食事も取れない状態になったので夕方違う病院へ。
そこで出された薬を飲んだら、今日は何とか人間らしい生活が戻りました。
最初の病院はもう絶対に行かない!!

この5,6日間、本当に苦しくて家族、特に息子が
とても細かい配慮をしてくれました。
レトルトのお粥を買ってきてくれたり、食器を洗ってくれたり、
後は何だっけな? 息子の優しさを実感しました。
(パパに配慮がないわけではないけど・・・(^^ゞ)

そんな状況でもREXの食事と排泄は私にしかできないので
万が一、入院になってしまったらどうしよう?とまで考えました。
パパ、「REXも獣医さんに入院だな(笑)」 とアッサリ。
いやいや、そんな事させるものですか!

まだ完全に治っていなので少しずつ体を慣らします。
それにしても地獄のような数日間でした(泣)
何気なく過ごしている毎日がとても幸せなのだと深く思いました。




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 17:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レッ君のお出迎え…私まで嬉しくてウルウルしちゃいました
ポチャコさん、お疲れだと思います
ここ2週間、私も発熱に悩まされました
風邪でもなく血液検査しても特になく…38度が一週間出てやっと落ち着いた
かなってとこです
強いていえば自律神経の乱れ⁈こんな気候ですし、ご自身も労ってください

| ベリー | 2017/06/08 18:45 | URL |

ポチャコさん…大変だったのですね。
レックんお迎えできるほど動けるようになったなんて本当に良かった。
優しい息子さん、家族の支え嬉しいですね。
私もウルウルしちゃいました。
今日も肌寒かったり急に暑くなったり、週末は30度越えなんて言ってますからご自愛くださいね。応援してます♪

| nossamama | 2017/06/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

可愛いい❤️
ママを心配していたのかな。
優しいREXくん。

ポチャコさん、お身体お大事にして下さいね。

| かおりん | 2017/06/09 07:17 | URL |

☆ベリーさん

ベリーさんも体調悪かったのですね。
そんな中でもREXの心配していただいていて
本当にありがとうございます。
原因のわからない長引く熱、いつ元の体調に戻るのかも不安だったと思います。
私もそうでした。
自律神経の乱れ、まさに私もそうだったのかも(汗)

最近気に入ってやっているものがあります。
『バタフライハグ』というもので、検索されてみてください。
私には効果があるので寝る前やちょっと気になる時にやっています。

| ポチャコ | 2017/06/09 11:19 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

つわりにもかなり悩んだんですが、それに匹敵するかそれ以上の
つらさを味わいました。
普段の何気ない生活がどれほどありがたいのかよくわかりました。
動く事ができる幸せ、外出できる幸せ、食べる幸せ、
ありとあらゆる事に感謝しないとと考えさせられました。
そして家族の存在ですね。感謝です。
nossamamaさんにもたくさん応援していただいてありがとうございました。
神社、できるかもしれませんね(笑)

| ポチャコ | 2017/06/09 11:23 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

そうなんですよ、なんかすごく後追いをするようになりました。
私を心配しているのでしょうか?
これだけ移動できるようになり驚いています。

かおりんさんもご自愛くださいね。
そら君はいつご対面できるのかな~?

| ポチャコ | 2017/06/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

れっくんすごいすごい。
ポチャコさんのお迎えできるまでによくなったんですね。
わたしもウルウル😭です。

ポチャコさん、体調はいかがですか?
体が辛い時はご家族にしっかり甘えて、無理なさらないで下さいね。

| ボニータママ | 2017/06/09 14:14 | URL | ≫ EDIT

レックスくん、頑張ってるね!回復していますね!
ポチャコさんが反対に悪かったのですね、
息子さん頼りになりますねー✨
うちも一年前、検査、手術したときは息子頼りでしたよ。旦那は丸切りだめでした。
今でも思い出すと腹立たしいくらい。(* ̄∇ ̄*)

| エルママ | 2017/06/09 17:33 | URL |

力づけられます。

初めまして。先月から我家も同じような状況になり、とても凹んで大丈夫時に、こちらのブログに出会いました。とっても…力づけられます。

| harue | 2017/06/09 19:36 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

ボニータママさん、ありがとうございます<(_ _)>
お出迎えなんて今年はなかったことなので
かなり復活してきた証拠です。
たくさん応援していただいたおかげです。

私はもう大丈夫です(^^)
この1か月で4kg体重が減りました。
これでちょうど良いのか???(笑)


| ポチャコ | 2017/06/10 14:38 | URL | ≫ EDIT

☆エルママさん

エルママさん、ありがとうございます<(_ _)>
まさかここまで回復してくれるとは思いませんでした。
先週の今日の私は死んでいました(;´Д`)
今思い出しても二度と勘弁してです。
エルママさんちも息子さんが活躍されたのですね~
小さい頃から母の背中を見て育っているので細かいニュアンスも
何だか身についているのですかね?
ストレスなく細かい所まで気づいてくれました。
こんな時は「私の育て方は間違っていなかった」なんて思いませんか?

| ポチャコ | 2017/06/10 14:42 | URL | ≫ EDIT

☆harueさん

初めまして(^^)
書き込みしていただいてありがとうございます<(_ _)>
ダックスちゃんでしょうか?
REXのこの記事が少しでも明るい材料になるなら嬉しいです。
ワンちゃん、回復されますように・・・

| ポチャコ | 2017/06/10 14:44 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

