うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べてます

梅雨入り間近の空模様ですね。

REXはどんどん元気になり粉フードを

朝、昼、夕と各15gずつぬるま湯100ccで溶いて食べています。

その他、午前、午後の8時頃に水分補給の意味で粉フード5gを30ccほどのぬるま湯で

溶いて食べます。

だいたい粉フード55g食べてる計算なので規定の量には何とかかな?

水分量も取れていると思います。  チッコの色も薄いです。



昨日、銀座DDさんのメルマガが届きました。

読み進めてリンクをクリックするとDDさんのブログに。


http://ameblo.jp/daxdachs/entry-12279911586.html



読んでみたら

あら、これうちの話ではないですか(笑)

ビックリしました~

でも本当にこの粉フードに救われたんです。


IMG_4105.jpg


実際はダンゴ状でも食べたんですが、粘り気がありすぎて口の中で

定着してしまい喉までなかなか運べずゴクンができなかったのです。

で、ズブズブの液状にしたらそのまま飲んでくれた感じです。


まわし者ではないですが、これからも粉フードのお世話になります。

REXは胃腸の機能が衰えているみたいなので、消化しやすい粉は最適です。

ちなみにその後はパビー用ではなくこれも相談してアダルトになりました。


IMG_4127.jpg




一昨日、ちょっと横着してぬるま湯ではなく水のまま溶いたんです。

そしたら、2回ほど緩めのうんちをオムツに(・・;)

ダメですね、やはり手抜きは( ̄▽ ̄;)




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 10:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかった。その調子!

| ココパパ | 2017/06/06 16:27 | URL |

嬉しいな。
レッ君まだまだ頑張るんだよ。
レッ君応援団。

| くーたん | 2017/06/06 16:28 | URL |

レッド君にパワーをもらってるよ!!
あきらめない大切さを教えてくれてるね

| ベリー | 2017/06/07 08:56 | URL |

順調ですね。
よかった。
ゆっくりでいいよ、れっくん^_^

| ボニータママ | 2017/06/07 09:38 | URL | ≫ EDIT

☆ココパパさん

はじめまして。
ずっと暖かいコメントをいただきましてありがとうございました。
ダックスを飼っていらっしゃるのですか?
これからもよろしくお願いしますm(__)m

| ポチャコ | 2017/06/09 11:02 | URL | ≫ EDIT

☆くーたんさん

くーたんさん、ありがとうございました。
ずっとREXを見守ってくれて・・・
応援団長お願いしようかな?(笑)

| ポチャコ | 2017/06/09 11:11 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

パワー、たくさん与えられていますか?
REXのお役目、まだありそうかな?
でしたからまだまだ頑張りますよ~

| ポチャコ | 2017/06/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

順調です(^^)
REXが元気になって私がダウンしたら
REXがすごく心配してくれました。
ありがとうございます~

| ポチャコ | 2017/06/09 11:14 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT