うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

順調に回復


REX、順調に回復しています。

今にも虹の橋に行きそうだったあれは何だったのか?

本当に不思議でなりません。


IMG_4118.jpg


今日はまた銀座DDさんに電話でフードの相談をしました。

現在のパピー用も半分くらいなくなったので次もこれでいいのかどうか?

幸いオーナーさんがいて対応してくれました。

REXの体格や病気などを話すと、次はパピー用ではない粉フードを薦めてもらいました。

粉フード、胃腸の調子が悪かったREXにとっては食べやすい(飲みやすい) し、

消化しやすいし、ウンPもいい感じになってきました。

朝夕の抗生剤はカステラで包んであげています。

以前はチーズで包んでいましたが、チーズは嘔吐した時にそのま出てくるんです。

消化悪かったのかも。 


まだコロコロは再開してませんが、少しずつボーロを離して置いたりして

しっかり歩行できるように訓練しています。





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 21:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レッくん 本当にスゴイね❗️
もうチョコちゃんママも感激ダヨ〜‼︎❤️そして、本心 驚きダヨ!😳だってお年のことを考えるとね…🙏

でも、レッくん またまた復活💕😊うん、まだまだ行ける👌
レッくん、嬉しいよ〜‼︎😄
頑張ってネ、応援してる!📣

ポチャコさんの愛情と頑張りですね‼︎❤️

応援しています。頑張って下さいね😊

| chocohimi | 2017/06/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

いいお顔してますね〜〜(^^)
私もパワーもらいました。
眠気吹っ飛んだ〜。
今日も1日頑張ります。

| かおりん | 2017/06/02 05:43 | URL |

れっくんの目ヂカラ。
安心しました。

本当によかった。
れっくんが調子が悪いとわかってから、朝晩ボニータにどうかれっくんの力になってあげて。
って手を合わせていました。
そうしたらボニータが昨夜ひさびさに(半年ぶり?それ以上ぶり?)に夢に出てきてくれました。
⁇と思ってスマホを開けてみると、れっくんの元気そうな写真が見れました。
きっと、ボニータがれっくんは大丈夫だから安心して。って教えに来てくれたのな?と思ってます。

DDのオーナーさんは私もお話させてもらったことがあります。
的確なアドバイスをいただきました。
ダックス愛に溢れてるって感じました。

やっぱりれっくんは“もってるオトコ”ですね。

| ボニータママ | 2017/06/02 17:34 | URL | ≫ EDIT

奇跡的な回復力、素晴らしい!
うんうん、少しずつゆっくり体力戻そうね。
嬉しい!

| アーリー | 2017/06/03 07:03 | URL | ≫ EDIT

みんなの応援が届いたね。
本当によかった。
諦めないポチャコさんもレレクンも素晴らしい!

| nossamama | 2017/06/03 07:34 | URL | ≫ EDIT

☆chocohimiさん

ご心配おかけしました。
私もびっくりな復活劇でした。
そうですよね、もう17才半近くになります。
あんなに食べられなくなって私も今回はって何度も思いました。
今はビックリするほど元気になりました。
ありがとうございますm(__)m

| ポチャコ | 2017/06/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

☆かおりんさん

早起きですね~
私も5時半から朝食の準備しています。
今日も1日頑張りましょうね~
(かおりんさん、ご自身の体調も気をつけてね)

| ポチャコ | 2017/06/09 10:53 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

目ヂカラ、そうなんですよね。ぜんぜん違います。

ボニータちゃんにREXの事をお願いしてくれていたんですね。
本当にありがとうございます。
ママのそんな気持ちを察して夢にボニータちゃんが・・・
嬉しいです、みんなに守られてREXはたくさんの力を貰ったんですね。

DDのオーナーさん、てきぱきとアドバイスしてくれました。
ちょうどいらっしゃったみたいで良かったです。
あのフードがなかったら今頃・・・
もっているんですかね(笑)

| ポチャコ | 2017/06/09 10:58 | URL | ≫ EDIT

☆アーリーさん

ビックリですよね。
私も驚いています。
アイシャちゃん、まだそっちには行かれないから待っててね。

| ポチャコ | 2017/06/09 10:59 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

今回は本当に皆さんの応援パワーが効きました。
たくさんの応援で復活できて本当に信じられない気持ちです。
ありがとうございました。

| ポチャコ | 2017/06/09 11:00 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT