うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カステラのチカラ

REX、17才5ヶ月になりました。


23日(火)の夕方はすぐに目を閉じてグッタリした状態になり

いつどうなってもおかしくないなってある程度の覚悟をしていました。

いつもは息子と一緒に寝ているけどこの日は私と一緒にとREXの横で寝たけれど

睡眠時間1時間で私はあえなくダウン。

翌日水曜、病院へ行って薬をもらってきました。

いつか倒れるんじゃないかと思っていたけれど倒れる前に行ってこれました。


昨日、カステラが良いと聞いてREXにカステラをあげてみました。

フセした状態で前足に力は入らなくなっていたので口元にカステラを持って行くと

キラッとした目でパクッ!と。

それからは手のひらの半分くらいの量(厚み1cm)を食べてしまいました。

その後、リンゴジュースを薄めたものも飲めました。

しばらくすると自分から頑張って立ち上がろうとしています。

手伝ってあげてお座りができました。


今日もカステラとリンゴジュースを飲みました。

これはまたしてもREXの奇跡の力かな?

最終手段のハーゲンダッツバニラはまだ冷凍庫の中です。




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 14:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

れっくんすごい‼️

やはり、食べものってパワーがありますね。
ちなみに、ボニータもカステラに何度も助けられました。
けど、スーパーで買えるお手頃なものではなく、ちゃんとしたお店のものしか食べなかった😓
バームクーヘンもすきでしたが、それもそうでした。
ジュースもフレッシュのジュースしか飲まなくて、毎回フルーツをすりおろして飲んでもらってました。

ちなみにアイスもスーパーカップではなくハーゲンダッツ。
ここはれっくんと一緒かな?

ミラクルれっくん😋
応援してます📣

| ボニータママ | 2017/05/26 18:14 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん、お身体大切に
仕事しながらの介護はきついと思うけれど
子供さん達が時々代わってくれるのは有難いね
頼もしい!
あまり食べなくなった時アイシャもカステラは食いつきました!
魔法の力があるのかな、カステラ
REXくん、体力がつきますように

| アーリー | 2017/05/26 18:39 | URL | ≫ EDIT

REXくん17歳と5ヶ月おめでとう♪

祖母宅のワンコも、水も飲めない状態からバームクーヘンを食べて復活した事がありました。
沢山の困難を乗り越えてきたREXくんは、同じく10歳で半身麻痺になったもん吉にとって、ヒーローのような存在です!!
奇跡の力を信じています。

ポチャコさんお体ご自愛ください☆

| azu | 2017/05/26 18:59 | URL |

レックんおめでとう!!
もっともっと美味しいの食べようね〜
食欲は元気だ!

| ココパパ | 2017/05/27 00:57 | URL |

れっくん カステラ食べてくれたんだね。
りんごジュースも飲んでくれたのね。
レオンのお母さんはすごくうれしいです。
明日もカステラ食べようね

アニマルキングダムでれっくんを抱っこさせてもらった時のこと
思い出しました。
こんな知らないおばちゃんに怒りもせず抱っこさせてくれて
ありがとう。
レオンのお母さんはすごーく嬉しかったよ。

れっくん
いつも頑張りを見せてくれてありがとう。
レオンもれっくん目標に頑張ってるから。
まだまだ
れっくんの後を追いかけさせてね。

| れおん | 2017/05/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

レッ君、スゴイ!
こんなに美味しいものあるんだ〜ってきっと思ったはず
ルンのパンをあげた時の食いつきはすごくて、こんなに美味しい
ものあるならまだまだ頑張るって感じでした
17歳5ヶ月…レッ君、ルンを超えてね
私たちにとってレッ君はヒーローだから❣️

| ベリー | 2017/05/28 08:26 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT