うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水分だけでも

毎日食べられるものがなくなってきています。

昨日の夕方からはプリンほんの少量を水に溶いてあげると

甘いからそれは飲んでくれます。

水分補給はそれで何とか・・・

嘔吐はありません。

お座りの体勢を維持しにくくなってきました。

ボーロはまだ食べようとします。


今日は午後から娘が来てくれます。

夏に28歳になる娘、小5の時からREXと育ちました。

午後、REX1人で留守番させるのは可哀想だったので助かります。


こんな時もポーカーフェイスなREX。

膝の上で抱っこするとすぐにクタッとなってクークー寝はじめます。


食べないなんて事はなかったREX。

椎間板ヘルニアでも食欲だけは残っていたREX。

さすがに胃捻転になった時だけは食べられなかったね。

だから食べないなんてREXには異常事態なんだよね。

プリンの味なんて蓋にちょっとついたのを舐めた事あったくらいだよね。

その蓋ごと飲み込んじゃってさぁ、1ヵ月後にパパが散歩した時ウンチにまぎれてたね。


いろいろな事を思い出すね。

REXも思い出している?

今はつらい事は思い出さなくていいから嬉しかった事だけ思い出そうね。





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 11:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Rex君、大好きなお姉ちゃんが来てくれて良かったね♪
いっぱい甘えて、いっぱい楽しいお話ししようね。

| まままろん | 2017/05/23 12:21 | URL |

レッくん、今日は お姉ちゃんが来てくれるから よかったね。お姉ちゃんにいっぱい甘えてね💕
ポチャコさんも安心ですね。

レッくん、みんなに甘えて過ごしてくださいね❤️

遠くから見守り、応援しています。

| chocohimi | 2017/05/23 12:36 | URL | ≫ EDIT

苦しそうではないのですね。
それが救い。
食べられなくなってくると、なにか食べてくれないかと探しますね。食べてくれるとうれしくて、、
二匹を思い出してなかなかコメントもできずにいました。
穏やかに過ごせますように。

| エルママ | 2017/05/23 15:05 | URL |

れっくん、ねぇねぇと一緒のお留守番。
どうかな?
いっぱい甘えて、お話して、ママ、パパ、にぃにぃが帰って来るのをまっててね。

少しづつでも飲めてたべれる。
うんうん。
よかった。
大丈夫。

| ボニータママ | 2017/05/23 15:32 | URL | ≫ EDIT

レッ君、お姉ちゃんと過ごせていいね😊
クークー眠りながら、たくさんの楽しいこと思い出してると思います
穏やかな時間を過ごせますように

| ベリー | 2017/05/23 16:21 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT