うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張っているよ


昨日の朝は3時に食べたものは嘔吐。

7時前に少しだけヨーグルト液を舐めたらまた嘔吐。

前日に引き続き午前中は何も取れない状態。


IMG_4024.jpg



仕事に行く前、後ろ髪を引かれる。

こちらを見つめて見送ってくれるREXの顔が頭から離れない。

帰ってきたときにちゃんと待っててね。

そんな気持ちがどうしてもわいてきてしまう。


IMG_4025.jpg


今週は午前勤務だけにしてもらっている。

なるべくREXに寄り添っていたい。

以前、お友達からいただいた白いフワフワちゃんとREXの羊毛アートも

近くで見守ってる。


IMG_4030.jpg


帰宅する時、怖かった。 怖いと思ったのは初めて。

だけどちゃんと寝て待っててくれた。

そして私が帰ってきたのを察してくたので排尿(とても濃い少量のチッコ)と食事。

昨日と違っているのは前脚が弱ってしまっていて踏ん張りがきかず

どんどん足が横に流れてしまう。

圧迫排尿する時も立っていられなくて何度も片手で立たせようとして頑張った。



ハイカロリー食の缶詰はすでに食べなくなっていた。

手を変え品を変え、エゾ鹿のスープをあげてみる。

食べた。 そして嘔吐なし。 少しホッとする。


夕方、鴨の缶詰をあげてみる。 

これも水分と混ぜて一生懸命に食べてくれた。

嘔吐もなし。




今朝、食欲はイマイチ。 昨日食べた鴨肉の缶詰を少しだけ口にする。

水分はほとんど取ってくれない。 

濃いヤギミルクを持って行っても口をつけたがらない。



大好きなボーロは今も食べようとしてくれる。

前脚が弱っているのは動かないせいかな?

コロコロも最近やっていなかった。

ちよっと離れた所にボーロを置いてみる。


IMG_4036.jpg


懸命にそこまで行ってたべようとする。

あまり食べていないけれど筋肉が弱らないように動けるうちは少し動こうね。

ちょっとだけ前脚元気になってきたような気がした。

IMG_4037.jpg


出勤前に病院へ連れて行こうと思っている。

ちょうど息子は今日授業がないので付き添ってもらおう。

点滴で水分が補充できてまた元気が出て食べてくれるようになればと。

病気が治るのでないなら点滴は延命であって苦しみを長引かせるのでは?

と悩んでいた。

逆らわずに自然にと思っていた。

けれどそれは諦めてしまった時の考えじゃないか?

もしかして回復の兆しがあるのなら今回だけは点滴をしてもらって様子をみたいと思った。

私も入院するほどのつわりの時、点滴するととても気分が良くなって

気持ち悪さも一瞬消えてしまったから。


食べられない、飲めない状態がどんどん進んでいるけれど、

REXはまだボーロを追っている。

寝たきりの状態にはなっていない。

2回の椎間板ヘルニア手術、脊椎軟化症克服、断尾手術、胃捻転手術、

それらを全て乗り越えてきたREXだからそう簡単に諦めたりしないと思う。

私も諦めない。 



コメント欄やDMなどで励まして下さるお友達の皆様、本当にありがとうございます。

このような状態でお返事できなくてすみません。




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ


関連記事

| 病気、病院 | 05:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチャコさん おはようございます。

レッくん、頑張っていますね。点滴して レッくんが少しでも楽になるのなら してあげて下さい。私もチョコには、点滴に毎日通い、半月たった頃からは自宅で毎日 点滴をしていました。

ポチャコさん レッくん、頑張って下さい💕💕

| chocohimi | 2017/05/19 06:43 | URL | ≫ EDIT

私もそらと一緒に見守っています^ ^

| かおりん | 2017/05/19 06:47 | URL |

レックンが穏やかに過ごせますように。
お大事になさってください。

| ココパパ | 2017/05/19 10:31 | URL |

まだまだがんばって~

レッ君頑張ってますね。
つい1年前の日を思い出します。
私は私のエゴで シリンジでの食事を与えていました。
嘔吐があるときついですね。
レッ君は痛みはないようなのでまだまだ頑張ってと言ってしまいます。1分でも1秒でもとつい願ってしまいます。穏やかにすごせますように祈っています。

| くーたん | 2017/05/19 15:28 | URL |

れっくん、点滴で少しはラクになったかな?

ポチャコさんの笑顔と優しい声かけ、マッサージがれっくんの力になっていると思います。

自分で食べようとする。
れっくんはまだまだポチャコさん、パパさん、ネェネェ、ニィニィと一緒にいたいんだって意思表示と思います。

大丈夫、大丈夫(^_-)

| ボニータママ | 2017/05/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

見守っています。。。

| ruru | 2017/05/20 00:39 | URL | ≫ EDIT

がんばれーー

トムも全く食べなくなってから点滴を続け1年半頑張りました。
食欲も復活し1年半の間に今まではばんふぁと仲良く出来なかったのにばんふぁの部屋に自らきて一緒に食べたり寝たりしてくれました。
なんとかしてでも自力で食べてる間はまだアニキが頑張ろうとしているんだと思います。
頑張って下さい(^^)

| らび | 2017/05/21 23:56 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

