うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨と皮


昨日午前3時頃、薬とハイカロリーをあげたら嘔吐。

つらいのか涙を流している。 こんな時、嘔吐してしまう。


IMG_4013.jpg



午前7時、再度食べさせてみるも食べることは食べるのに嘔吐。

この状態で母の通院に出かけるのは忍びなかったけれど、仕方なかった。


寝ている所を確認して出かける午前8時前。


IMG_4015.jpg




息子から連絡があり、ちょうど休校になったからと。

「REXの事、お願いね。起きていたら少し食べさせてね」 と頼めた。



帰宅したのが2時過ぎ。

ずっと寝ていたというので食べていない事が心配だった。

私の気配を感じたのか起きた。


IMG_4018.jpg



少しだけ食べさせてみた。

食いつきもよくなって水分も取れた。

しばらく見ていたけれど嘔吐もなし。


その後夕方5時頃にも追加で食べさせた。 食べた、嘔吐なし。

この時、薬はすり潰してハイカロリーに混ぜてスプーンで口に運んだ。

錠剤のままチーズで包んであげていた薬、嘔吐の中にチーズが残るので

チーズは使用しない事にした。


少しお腹に入った事で表情もしっかりしている。

涙顔とは明らかに違う。

一日の中でも波があってその時々で顔も変化。


IMG_4019.jpg



こんなに可愛い顔できるんだね~~

うん、本当に可愛いよ。


起きている時は身体をさすってマッサージ。 血流をよくしてあげる。

背中、脇腹はもう骨と皮しかなく、ゴツゴツしている。

昨日からヨーグルト自体もたべなくなってしまった。

あんなに好きだったヨーグルトで溶いた水分も今は飲めない。




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 05:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

れっくん、嘔吐がつづきますね。
気持ちわるいのかな?
気持ちわるいのはつらいですね。

れっくんの吐き気がおさまりますように。

| ボニータママ | 2017/05/18 17:40 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

