うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬剤感受性検査結果

ハイカロリー缶詰だと食べた1日。

ただ夜は少し量をあげすぎたのか嘔吐してしまう。

食べられるときに食べてもらおうはダメ、ほどほどにです。

このハイカロリー缶詰、在庫が1つしかなく明日の昼でなくなってしまいます。

追加で注文していますが、早く手に入れたい。



夕方、動物病院から電話があり、薬剤感受性検査の結果が出たとのことで

すぐに行きました。

10種類の薬に対して今回の菌に有効なのは4種類との結果。


IMG_4000.jpg


プラスが付いているのが効き目ありの薬。

早速最初のCEXというREXが膀胱炎に最初になった頃

効果のあった薬を10日分処方してもらいました。

ちなみに効き目が感じられず下痢で中断した薬はやはり効果なしの結果。

けれど今回最初にこの検査をしておいて良かった。

抗生剤も数撃てば当たるかもしれないけれど、なるべくスパッと効果のある薬を

飲んでもらって最短で治してあげたいから。



夜になりいつもならスヤスヤ寝ている時間でもハァハァと息遣いが荒く

寝ようとしないREX。

また体調がよくないようで目に涙・・・


IMG_4001.jpg


寝苦しいのかな。 

でもね、ボーロやグリーントライプは食べた。


IMG_4002.jpg


膀胱炎も効果のある薬で良くなりますように。

今夜ぐっすり眠れますように。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 膀胱炎 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Rexくん お薬早く効果が出るとイイね。
食べられない時は辛そうですよね。
コロンも最近鼻が垂れる時があるので
抗生剤服用中 けど、なかなかスッキリしません。
コロンも感受性検査するかな。

| Yukali | 2017/05/16 09:56 | URL | ≫ EDIT

お薬の効き目はどうですか?
早くラクになりますように。

ボニータがそうでしたが、高齢で体調を崩すと食べ物の好みが突然変わることがあります。

もともと食が細くこれだけは、って言う食べ物がほぼないボニータに拒否られると絶望的な気持ちになってました。
が、元気な時は見向きもしなかったフードを食べたり⁈
そんな事もありました。

応援してますよー📣

| ボニータママ | 2017/05/16 17:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT