うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイカロリー食


昨朝、私の布団の中で9時近くまでよく寝ていた。


ふやかしたフード、手の平からも食べなくなってしまった。

ハイカロリー缶詰を少量ふやかしたフードと混ぜてあげると食べてくれる。


昼過ぎはハイカロリー缶詰だけを水分も追加してあげた。

少量でもこれだけは食べて欲しい量を食べきってくれた。


夕方、顔つきが少し元気になってきた。

前回よりもう少し多い量を同じようにあげてみた。


IMG_3996.jpg


出だしはなかなか食べようとしてくれないのでこれを食べてくれなかったら・・・

と心配したが、少しずつ食べてみようかな?って気持ちになってくれて

調子よく食べ始めたらどんどん食べる意欲が出てきた。

途中1回休憩し残すのかな?と思ってたが、また残りを食べ始め完食。


水分をもう少し取って欲しいと昨日買ったスープをあげてみたが

それは頑として飲んでくれなかった。



IMG_3998.jpg



けれどボーロだけはいつも食べてくれる。

食べる行為を維持するためボーロの量も多くなっている。





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 02:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

少し元気になってきたようで良かった〜。
辛いのはいやだよね。
モグモグ食べて元気もりもりになってね。

| nossamama | 2017/05/15 08:00 | URL | ≫ EDIT

頑張れーー

久々お邪魔したらアニキ体調悪そうで驚きました。
心配ですね。

とにかく自力でたべるのが大切ですよね。

缶詰なら水分も入ってるし。

いっぱい食べて早く元気にならないと。

トムも食べなくなってからまた食べ出して1年半元気にできたのでアニキもまだまだ頑張れます。

頑張れーー(^^)

| らび | 2017/05/15 08:41 | URL | ≫ EDIT

今日の食べてるお写真、お顔のお写真 見ると、少し元気になったように感じられました♡レッくん、好きなもの 食べられるもの少しでも多く食べて、元気にな〜れ❗️٩(^‿^)۶

| chocohimi | 2017/05/15 10:34 | URL | ≫ EDIT

れっくん、がんばってますね。
ゆっくりでも自分で食べられる。すごいです。
やっぱり、食べられると顔つきも変わってきますよね。

れっくん、ポチャコさん。
もう一息、ファイトです٩( ᐛ )و

| ボニータママ | 2017/05/15 16:59 | URL | ≫ EDIT

☆皆様へ

まとめレスで本当にごめんなさい。

REXへ応援や心配、本当にありがとうございます。
食べないなんてよほどの異常事態、今朝は大好きだったヨーグルト液も飲みませんでした。
けれど諦めずに頑張りますので見守ってください。
よろしくお願いします<(_ _)>

| ポチャコ | 2017/05/15 21:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

