うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抗生剤中止、食べられそうなもの


抗生剤を飲ませているが下痢をしたり、まだ尿も臭く、

夕方また血尿があったので獣医さんに電話。

もう少しで薬剤感受性検査の結果もくるから下痢しているなら

ビオフェルミンを飲ませて抗生剤は中止して良いとの指示を受けた。

今回の薬は今のREXの膀胱炎の菌には効かないものだったんだと思う。


      ↓ 血尿と血のかたまり


IMG_3962.jpg




恒例のコロコロ簡単バージョンをやってみる。

まだボーロはすぐに食べようとするが自分で頑張って転がす元気はあまりない。

手を貸してあげて出たよって状態にすると食べる。




まだ手からふやかしたフードは何とか食べているけど、

いつそれも口にしなくなるかわからないので念のためにそんな時用にこれらを購入。


IMG_3988.jpg


夕飯時にドットわんのスープでフードをふやかしてあげてみる。

すぐには食べようとしなかったけれど少し時間をおくとちょっと口にして

あ、食べられそうと思ったのか少しずつ口に運んでほぼ完食。

膀胱炎で水分をどうにか取ってほしかったので食べてくれて良かった。


K9のラムのグリーントライブも2つくらいあげてみる。

これはパフパフの状態でオヤツのように食べてくれた。




今夜は息子が大学の合宿で留守なのでリビングで寝かせたが

0時半に様子を見ると起きていたので少しヨーグルトの薄めた水分を飲む。

胃の薬もチーズに包んで食べさせた。

オムツ交換、ウンチは小指の先くらいしか出ない。

チッコはかなり出た。 でも臭う。 膀胱炎の時のニオイ。


その後、なかなか寝付けないらしく座ったりフセしたりを繰り返す


IMG_3989.jpg



ママ、なんか変だよ。 寝られないよ。

とでも言っているような目で訴える。



IMG_3991.jpg



カメラ嫌いのREXがそっぽを向くことなくこちらを凝視。

場所を変えたら眠れるかな?と私の布団へ移動。

しばらくすると寝ていた。 


前脚の力が無くなってきている。




                       励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 03:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レッくんのお顔を見ると、やっぱり辛そうで 心が痛くなります😰
レッくん、好きなもの、食べられるものだけ 出来るだけ食べてね💕
レッくん、頑張ってるんだね😥お利口さんだね❤️
でも、あまり辛いなら……って つい思ってしまいます。ごめんなさい。
レッくんが あまり辛くないことを祈っています!💕💕

| chocohimi | 2017/05/14 09:06 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT