うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手の平からフード


今朝4時のREX。

圧迫排尿したくて息子の所から救出。

ん?クサイ、臭う・・・・

下痢していました。 たぶん膀胱炎の抗生剤の影響。

お尻を綺麗にしたら食べるかな?と少しのフードを用意したけれど

顔つきから食べる気配はなし。

目からどんどん涙があふれて、体調悪いんだね、辛いね。

見ているこちらまで涙目になる。


IMG_3969.jpg


胃腸の薬を包んだチーズはすぐに食べる。

ボーロも食べる。

でも水分とご飯は食べずにまた寝る。



朝8時、再度ふやかしたフードを置くが食べようとしない。

まだボーロは食べる。

フードを手に乗せて口に近づけてみる。


IMG_3971.jpg



ちょっと食べてみようかな?って気持ちが出てきた。


IMG_3974.jpg


ママ、食べてみるよ。 あっ、食べられるかも・・・


IMG_3975.jpg


鼻が曲がりながら食べ始めた。


IMG_3979.jpg



口先から入ったものが喉の方へ送るのがうまくいかない。

食べにくそう。  何度も口の奥に入れようと試みる。

途中で2回人差し指を噛まれた(;^ω^) 

まだこんなに強く噛めるんだと思った。


元気な頃なら30秒かからないで食べ終わるような量を10分くらいかけて

何とか食べきった。 嘔吐なし。



IMG_3982.jpg



よく眠っているのでその間に買い物。

帰宅し、オムツを確認するとまたゆるいウンチ。

その後もまた少しのフード。 手からだと食べる。

水分はこれ以外には接取しない。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 14:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レッくん、辛い?
頑張ってね♡♡♡
ポチャコさんも頑張って!!

| chocohimi | 2017/05/13 19:29 | URL | ≫ EDIT

REX君お腹痛いのかな?気持ち悪いのかな?
どちらもつらいよね?
お薬効いて楽になるといいね😊

食べられるもの、食べたいもの教えてもらいたい。
私はいつも思ってました。ボニータにも聞いていました…
何が欲しいって言ってくれると助かるんだけどって。

ポチャコさん、応援してます📣
ファイト!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

| ボニータママ | 2017/05/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

☆chocohimiさん

ありがとう・・・<(_ _)>
頑張ります。

| ポチャコ | 2017/05/14 03:08 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

0時半に目が覚めてREXの様子を見たら起きていました。
何となく眠れないみたいです。
お腹もキュルキュル鳴っていて。

ヨーグルト液を少し飲みました。
ボーロも食べました。

しばらく寝れなかったけれど私のお布団に入れたら今眠っています。

ボニータちゃんにそうしたように私もいろいろ話しかけて聞いてみますね。
いつもありがとう<(_ _)>

| ポチャコ | 2017/05/14 03:14 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT