うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9連休 最終日

長いと思っていた9連休も最終日。

今日1日だけはGWらしい事をしようと小金井公園内の江戸東京たてもの園へ

パパと2人で出かける予定です。

REXの昼ごはんもあるので開園時間に入園、午前中には帰宅予定です。


昨日は暑かったですね~(;^ω^)

これからいよいよ夏に向かっていくのですね。


REX、食べたい欲求は出てきていますが今朝も

なかなか口を付けないので最初はクタクタの1粒を出してあげて

手から食べてもらっています。

何回かそれを繰り返すと調子が出てきて自分から食器に口を運びます。


写真は食後の様子。


IMG_3943.jpg



咥えては外に出して食べるのでトイレシートの上はこんな状態。

トイレシート、よく仕事してくれています。



引っ越し最中REXの面倒をよく見てくれた息子は昨日からの週末は新しいバイトに

行き出しました。

10年前に娘が大学卒業するまでバイトしていたウナギ屋です。

今も娘はこちらの方々と交流があるので息子のバイトも口利きしてくれました。

「お姉ちゃんの顔に泥を塗らないでね」と言って送りだしましたが

社員さんの暖かい指導の元、疲れながらも楽しくやってきたようです。

「覚えが早いね」と言われたそうで、早くも大学名は噂になっていたとの事。

「お姉さんは英語ができたんですよね」と姉の存在感をタップリ感じた1日だったよう。

暑くなると混むウナギ、今日も1日頑張ってね~~



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ



【おまけ】(母日記(爆))

午前中はケアマネージャーの方とケアプラン説明と契約がありました。
こちらの希望をしっかり聞いて細かい配慮をして下さるので信頼できると
感じました。

こちらのケアマンションでは定期的に食堂で様々な教室があります。
体操、花のアレンジメント、映画鑑賞、カラオケ、書道、茶話会などなど。
実家にいた時には週4日デイサービスに通っていましたが、
このような催しがあるのでしばらくデイはやらずマンション内に慣れ
友達を作る意味でこれらの教室を申し込み、参加する予定です。

その他に1人で近所のスーパーに自由に買物ができるようになるのを目標に
ヘルパーさんがついて道を覚えたりする見守りを週1回お願いしました。
こちらの希望が通り、お友達のヘルパーさんが担当になったので安心です。

昨日は『3歳若返り講座』と題して脳トレ教室があったので早速参加。
タブレットを使ったりしながら頭を鍛えます。

thumbnail_DSC_9936.jpg

先生も元気で明るい方で1人1人に気を配りながらやっていました。
この時参加人数は6人、こじんまりとしてましたが楽しそうにやっていました。

3食後の服薬確認の見守りもして貰えます。
私が毎回電話して確認しなくても良いので助かります。



関連記事

| 日 常 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT