うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母、引っ越し日

2時に目覚めてしまいました(;´Д`)

昨日は1度も嘔吐はしなかったのでこのまま回復と思いきや。



4時過ぎ、REXに薬を飲ませ、排泄。

落ち着いた頃にふやかしたフードを与えるが食べない。

ヤギミルクの粉を少しパラパラとふりかけると少しずつ食べ

かなり時間がかかりながらも完食。


30分後、ほぼ全て嘔吐。

ちょっと量が多かったのかなと反省。

またしばらくしてから少量トライしてみようと思う。



今日は母の引っ越しの日。

9時過ぎにケアマンションへ行き鍵を受け取る。

10時過ぎ、実家へ出発、11時着。

12時過ぎ、引っ越し業者が来る。

夕方、ケアマンションに荷物搬入。

そんな予定。



できればREXにずっと着いていて少量ずつ食べられるものを口に入れてあげたい。

息子がいるのでできるだけの事をお願いするしかない。



❤ 前日の記事にコメントいただき
  本当にありがとうございます。
  お返事していなくてすみません。
  REXの経過だけざっと更新していきます。




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 06:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます☀

レッくん、心配です…。
ポチャコさんは 今日は お母様のお引越しでとても忙しいですね。レッくん、どうか何もありませんように…🙏息子さんに託すのみですね!

私も、今はもう亡き父がケアホームに入所する時のことを思い出してしまいました。いろんな気持ちになりますよね…。
どうか無事に終わります様に。

忙しい中、お返事は気にしないで下さい☺️
ポチャコさんの今日一日がどうぞ無事に終わります様に!✨✨

| chocohimi | 2017/05/04 07:08 | URL | ≫ EDIT

☆chocohimiさん

chocohimiさん、お父様の時の事を・・・
はい、複雑ですね。
こういう所に入るのはしっかりしている時からが良いんだなと
思いました。
いよいよって時だと慣れるのにも大変です。

REXの事は息子が頑張ってくれました。
今日からはバイトがあるので私がしっかり見ます。
今朝のREXも嘔吐はないようなので良かったです。
3食にしたので体重も少しずつふえていけばいいな。

いつも暖かく見守ってくださり本当にありがとう~<(_ _)>

| ポチャコ | 2017/05/06 06:39 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT