うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し心配

写真は25日撮影もの。

最近は近くにカメラを用意して些細な日常のREXも撮るようにしています。
ブレブレでもいいや、今のREX~~ みたいなね。

IMG_3879.jpg


2日ほど前からちょっと心配なREX。
食後に嘔吐するのが2回くらいあったので吐き気止めと胃酸抑制剤を飲ませ、
連休中も続けて飲ませておきたいので獣医さんで1か月分処方してもらった。

嘔吐以外にもフードの食いつきが落ちている。
ニオイを嗅いでもそっぽを向いてしまい躊躇する。

考えてみればフードテーブルを外すあたりから1食食べ終わるのに
かなりの時間がかかっていた。

口元にふやかしてグダグダの1粒を持っていくもすんなり口にしない。
時間をかけてちょっと食べようかな?
でもいらないかな?
食べてみよう、あれ? やっぱりやーめた、なんて調子。

フードに薬を仕込んでいるのでこちらは食べてもらわなければと
今朝は少しだけヤギミルクの粉を乗せてみた。
すると あぁぁ、食べだした。 ホッとする。
完食、さらにホッとする。 薬も飲めた。

こんな朝だった。



※ 母のその後、折りたたみに記載中。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 病気、病院 | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT