うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フードテーブル撤去

前回、オチリトラブルと題していましたがその後のオチリは治りました。
オムツに出血跡も着かなくなりホッとしています。



IMG_3871.jpg



約4年間お世話になったフードテーブル。
最近この高さがお気に召さないのか思い切って撤去しました。

設置した時の記事 を読んでみると胃捻転にも良いなど書いていたんですね~
使用していても胃捻転になりましたね・・・(汗)



IMG_3874.jpg


この方がやはり食べやすくなったようです。



IMG_3875.jpg


では、このままトイレシートをランチョンマットとして様子を見ていきます。





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 14:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかります(^^)

わかりますよ〜。
このワンプレは意外と短足君には高くなるのと深さがあるのでー(^_^;)
食器台ありだと立っちしないと食べにくいですよねぇ〜( ´艸`)
耳が汚れにくいのは助かるんですけどねぇ♪

| らび | 2017/04/23 12:51 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

そっかー(笑)
このハリオの食器にフードテーブルの組み合わせが
NGだったのにらびさんのコメ読んで気づきました(汗)
フードテーブルの高さ+ワンプレ で更に高さが出てしまうんですね。

それにしても最近のREXは食事にかかる時間が10分くらい。
以前は1分で完食してたんだけどな~(;^ω^)
しみじみ年です・・・

| ポチャコ | 2017/04/24 13:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT