うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オチリトラブル


昨日は風が強くて桜吹雪が最後の力を振り絞って舞っているようでした。
また来年までサヨナラですね。。。


IMG_3813.jpg


室内ではお尻をズルズル引きずって移動するREX。
過去にもオチリのトラブルはありましたが、昨日あたりから肛門近くにできたタコが
擦れてそこからちょっと出血している状態。
オムツにも血が付いています。
たまたま肌が弱くなってそうなるのかはわからないけれど
ゲンタマイシン軟膏を塗って様子をみます。

先月、胃腸が弱った状態からなるべく硬いものはあげないようにオヤツも
ボーロ以外はあげないようにしてきました。
するとちょっと緩めのウンPがとっても良い状態のウンPになったのです。
何度もオムツに出てしまうのも減りました。
老犬には口にするものも選んで消化に気をつけるのが良いんだなと
改めて実感しました。
と言うわけで、可哀想ですがREXの口にするものはふやかしたフード、ボーロ、
水分はヤギミルクやヨーグルトを薄めたものくらいになりました。




【おまけ】

昨日はパパと息子、横浜の応援に出かけていきました。
横浜一筋のパパ、今年はファンクラブにも入って気合十分。
ところが試合結果は・・・・(泣)
すでに気持ちを切り替えて6月のオリックス戦を楽しみにしているようです。

20170415185736685.jpg


お土産はお菓子と麻婆豆腐の素?
いろいろあるんですね~~(笑)

20170415194710705.jpg







励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 05:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT