うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今後の城南島ドッグランについて

毎年恒例の春と秋の城南島ドッグランですが、
REXも17歳、ハイシニアと呼ばれる年齢になり
当日の健康状態に不安も出てくる可能性もなきにしもあらずなお年頃、
そんな事を考えて事前に計画を立てるのは難しいと判断しました。
今までたくさんの方に参加していただき楽しい時間を過ごしてきましたが
幹事をする以上は参加しなくてはと思ってしまい
REXに負担をかけてしまう・・・と考えこのような結論になりました。
今年はいつかな?と思ってくださっていた方がいたら本当にごめんなさい。

ただREXがドッグラン好きであることに変わりありません。
暖かな日、体調の良い日に行ってみようか?ってその時の様子で
お出かけはしたいと思っています。

本当に今まで参加してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
逆に幹事私がしますって方がいたらどうぞ計画してください。
参加できそうなら喜んで行きますので♪



写真はおととい水曜日のうちの近所の桜並木です。
今年はかなり長く楽しめていますね~~
ハラハラと桜吹雪の中を自転車こいでいましたが思わずパチリとしました。


20170413113115539.jpg




暖かくなったかと思えば昨日はまた肌寒かったりしてREXはほぼ毎日こんな状態です。
こんな風に足と体を伸ばして寝そべってしまうと自力では起き上がれません。
「誰か助けて~~」ってなります。

マズルがほぼ白髪になってきました。
こんなに白くなるまで元気でいてくれて本当にエライ子です(^^)


20170413113136248.jpg




【おまけ】

 母は我が家から徒歩2分ほどのサービス付き高齢者住宅
(ワンルームマンション)に入居が決まりました。
43年間住んできた自宅を離れて初めてのマンション暮らし、
たくさん不安があるみたいです。
全て他人任せ、「私はわからない、お願いね」って丸投げ状態(;´Д`)
確かに今の母にはさまざまな手続き等はムリなのでそれは仕方ないです。
ただこれからの生活を楽しむ努力だけは本人にしてもらわなければ・・・
まぁ、昔から社交的で人とはトラブルなどなかったので大丈夫とは思いますが。
GW中に引っ越し予定なので余裕を持って移動できるかと思っています。

早く落ち着いて精神的にもゆっくりしたい~~(本音)



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 11:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前回の城南島の時ふとそんな気がしていたのでお気になさらずに。
次回元気でいても最後にする気かもしれないなーって。
高齢でもあり色々と心配ですよね。
元気な姿ブログでいつも拝見してますので♪

そしてお母様のお引越しすぐ近くでよかったですね♪
住み慣れた自宅を離れて寂しさと不安があると思いますが。
社交的なお母様ならきっとすぐに楽しい日々を過ごされることでしょう。
新しい環境にも慣れてポチャコさんも早く落ち着くといいですね。

| nossamama | 2017/04/15 10:47 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

nossamamaさん、ありがとうございます<(_ _)>
城南島でローズ君と会えたこと、その後nossamamaさんお1人でも
いらしてくれた事、とても嬉しく思っています。
いろいろな思い出ができました。
たくさんの皆さんが来てくれたからだと思います。

いよいよ引っ越しが具体的になり慌ただしくなっています。
引っ越しによってどのような生活になるのか私も不安ですが
本当に早く平凡な日常になることを目標に頑張ります(^^)

昨日横浜へ応援に行った我が家の男子。
ドヨーーンで帰ってきました。
頑張ってほしいですね~

| ポチャコ | 2017/04/16 04:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

前回のコメントでREX君のお名前を間違えてしまっていてゴメンなさい。
ポチャコさんからのお返事頂いてから気がつきまして…

城南島の件。
前回お邪魔したあとで、nossamamaさんとそうなのかもね?ってお話をしていました。

もっと元気なうちに参加できていれば、テンション高めで疾走するボニータを見ていただけたのにと思うこともありますが、でもボニータのおかげでREX君、ポチャコさんに出会え、またランにいらしていた方ともお話をさせて頂けてとても嬉しかった。
とても大切ないい思い出になっています。

残念ですが、REX君の負担にならないのが一番ですものね。
ブログでREX君に会えるのを楽しみにしています。

お引越し決まって安心ですね。
ポチャコさんもご無理なさらないように。

| ボニータママ | 2017/04/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

こんにちは~(^^)

名前、あれ?って思いましたがうち間違いかな?って(笑)
大丈夫ですよ~♪

前回の城南島、確かにあの頃から次の半年後はちょっと・・・
と思っていたかもしれません。
ボニータちゃんの疾走は見れなかったけれどふわふわの
ボニータちゃんには会えました。
今でもあの時の事は覚えています。
皆さんのおかげで私もREXも楽しい時間が過ごせました。
皆さん、優しいステキな方々ばかりで感謝しています。
もしかしたらまたどこかでお会いできるかもしれません。
ブログは寝てばかりのREXかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

それにしても広島は強すぎです~
今年はぶっちぎりで連続優勝かしら?
応援のしがいがありますね(^^)

| ポチャコ | 2017/04/17 10:42 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん 春と秋の恒例の城南島では本当にありがとうございました。とってもステキな所でなによりワンコ大好きな皆さんと出会えて嬉しかったです(^-^)
初めて行った時は私ひとりだったんですよね。
車椅子を上手に乗りこなしてお友達ワンちゃんと楽しそうにしている姿を見たときはもう感動でした〜
いつもブログで見ている子がここに!!って。懐かしいな〜
そしてこれからの事
れっくんの健康状態が一番ですよね。
無理して後で何かあったら大変です。
ポチャコさんがそう思うことには間違いありません。いつもそばにいるポチャコさんがれっくんの今を感じてこれからはこうしようって決めたのだから。。
いろいろ乗り越えて元気で過ごせている事に感謝ですね(^-^)
レオンもれっくんを目標に頑張りますよ〜(^-^)

引越しって大変ですよね。早く片付けて普通に落ち着きたいって
やる前から思っちゃいますよね。考えているだけなのに疲れが・・・(笑)
季節的には一番いいと思います。
頑張ってくださいね。
応援してますよ〜


 

| れおん | 2017/04/17 23:52 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

れおんさんのコメントを読んで昔の城南島の記事を読み直しました。
3年前のGWに初めてれおんさんが来てくれたんでした。
あの時の事はよく覚えています。
遠くから電車とバスを乗り継いで来てくださり本当に嬉しかったです。
その後はレオン君も一緒に来てくれるようになって・・・
2年前のGWではローズ君とボニータちゃんもいましたね。
1度でもあの時にみんなで会えて良かったな~って思います。
たった2,3年前なのにREXも元気、若いって思いました。
たぶん今のレオン君はあの頃のREXくらいかな?
まだまだレオン君はたくさん行きたい所に行って楽しんでくださいね。
相方さんにもどうぞよろしくお伝えくださいね。
ハッピーなお知らせはすぐに知らせてくださいね(^^)

引っ越し、自分のものならわかるのですが母とは言え人の物。
ワンルームなのでそんなにいろいろは持ち込めないので
服だけでもその選択作業がこれまた大変です。
忘れ物をしても取りに行かれるのであまり難しく考えないようにします(笑)

| ポチャコ | 2017/04/18 15:15 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT