うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

息子に感謝

今日は寒の戻りと冷たい雨、桜もどんどん散ってます。

伝え忘れていましたが、先週のREXの血尿はあれ以来ありません。
一時的なものだったのかな?
ご心配おかけしました。


写真は昨日、お天気が良いと仕事に行く前にREXを陽の当たる所へ
移動させます。
するとこうやって寝てしまいます。


20170411052738359.jpg


長かった春休みも終わり、今週から通学が始まった息子(大2)。
休み中は常にREXの様子を気にかけて報告してくれるので
私も安心して出かける事ができました。
今年度は毎日1限目からの授業ということで朝早くから出かけてしまいます。
ちょっと心細いけどグッスリ眠ってお留守番していようね、REX。



20170411052752940.jpg


そうそう、最近夜のREXですがこれまた息子に本当に世話になっています。
彼が寝る時にREXを自分のベッドに入れて寝てくれるのです。
こうしてからもう2週間以上経ったと思います。
私は今までの習慣から3時頃に目覚めてしまうのでその時にREXを引き取ります。
そして朝のフードと排泄を行っています。
朝が早いのは今までと同じですが、REXに起こされるのではなく
自分で目覚める事ができるのでかなり楽になりました。
息子は・・・・眠りが深いのかREXを連れて行く時はかなり寝ぼけています(笑)
けれど本当にありがたい、助かっています。
REXも息子のベッドで寝るのが当たり前になっていてとても可愛いんですよ。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 11:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

長男さん。
とっても優しいですね〜
うちの長男もボニータにベタベタでした。
恐ろしく寝相が悪いのに自分のベットに連れて行っていて一緒に寝てましたね。
私は心配で心配で~_~;
しばらく様子を見てこっそり連れ戻し。

ボニータが具合が悪くなってからはリビングに広めのサークルを置いてベットとかトイレとか置いてあったのですが、その中に長男が入って寝てましたよ。
長男とボニータの間には特別な何かがきっとあるんでしょうね。

ポチャコさんの耳はどうですか?
うちの母が言うにはストレスや疲れで耳が不調になりがちだとか。
自覚はなくてもイロイロ溜まっているのかも?
お天気も不順なので難しいとは思いますが、むりならないで下さいね。

レッド君の血尿も一時的なもので良かった。


長男さんは写真サークルなんですね?
うちの次男はサークル決められずです。
受験で約6キロ太った次男。
おなか周りはパパなみで💦
母は少しは運動してくれないな?って思ってますが、なかなか難しそうです。

| ボニータママ | 2017/04/11 17:40 | URL | ≫ EDIT

息子さんの協力うれしいですね。
皆が少し助けてくれるだけで気持ちも体もスご~く楽になりますよね。REX君の状態も落ち着いているようで何よりです。
ハイシニアくんは体調管理が大変。皆さんの目ではやめに確認して早めの対応をしてください。れっくんがんばれ。

| くーたん | 2017/04/12 06:52 | URL |

☆ボニータママさん

返信が遅くなってしまいすみませんでした:(;゙゚'ω゚'):

ボニータママさんの長男さんとうちの息子、似ていますね~
そうそう何かあるんですよね。
心の底から可愛くてしょうがないって感じです。
最近は特にまるで残り時間が少ないから?なんて思わせるくらい
今のこの時間を大切にしているように見えてちょっと悲しくなります。
確かにヨタヨタなので来年の桜も絶対に見ます!
なんて公言できない自分にも悲しくなりますが・・・

耳はもう大丈夫になりました(^^)
その時にいただいた薬に抗生物質があったのですが
それがお腹の善玉菌もやっつけてくれたらしく
ひどいお腹ピーピーになりまして(泣)
最初はこれもストレス?疲れ?なんて思ってましたが
薬だとわかって飲むのを中止したらおさまりました。
これも年なのかな?以前はこんなに副作用に弱くなかったのに。

次男さん、サークル選びに悩まれているんですね。
去年息子もあれこれ悩んでいました。
結局ハードなのはやめてユルユルのいつ出席しても良いサバゲーに入り
あれやこれやと道具を買ってちょっとだけ参加しています(笑)
で、今回は写真。これは去年も悩んでいましたが。
次男さんもとりあえず様々な新歓に出席しながら合う所があればよいですね~

| ポチャコ | 2017/04/13 11:08 | URL | ≫ EDIT

☆くーたんさん

くーたんさん、ありがとうございます~(^^)
そうなんですね、ちょっとの手助けがとても楽になります。
息子も一緒に寝るのは嬉しいようで需要と供給が一致して良かったです(笑)
ハイシニア・・・この言葉、最近REXもなんだな~と思ってしまいました。
少し前に胃腸がおかしくなって以来、消化には気をつけていて
おやつもボーロのみになってしまいました。
けれどこれでウンPの具合も良いのでやはりあらゆる面で
若い時とは違うんだと実感しました。

| ポチャコ | 2017/04/13 11:12 | URL | ≫ EDIT

お花見の写真、レッ君うれしそう〜いい笑顔です!
ポチャコさん、その後お耳は大丈夫ですか?
息子さん、レッ君が大好きなのはもちろん母の事も気遣ってくれてるのですね
優しい息子さんですよ〜
うちもルンの介護が始まっ時に大学生になったので、ずいぶん手助けして
くれました
家族が協力し合うと頑張れますよね❣️

| ベリー | 2017/04/14 07:41 | URL |

☆ベリーさん

毎年同じような写真ですが、今年も撮れました~\(^o^)/
カメラがイヤだとかそういう気持ちもない感じで
ポーーって遠くの方を見つめていて・・・

耳の事、ご心配おかけして(汗)
もう大丈夫です。
こんな事は初めてだったのでビックリしましたが
たいしたことがなくて良かったです。

ベリーさんの息子さんもうちの子も男の子って私達女からすると
よくわからない所もあるけれどワンコに接する様子を見ると
優しいんだな~、気遣いあるんだな~ってしみじみ思いますね。
1人で全部抱え込むもどうにもならなくなるけれどちょっとでも
分け合ってくれるとものすごく楽になる。
本当に有難いです。。。

| ポチャコ | 2017/04/14 10:39 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT