うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017 お花見

週末はお天気が悪いとの事で先週金曜日にお花見をしました



020.jpg



REXを持ち上げて桜を背景に・・・

なぜか最近まぶしそうな目つきになってしまう。



008.jpg



風が強い日でしたが、まだ花びらは飛んでいませんでした。




009.jpg





005.jpg





010.jpg


撮影は息子、今年から理工学部の写真サークルに所属するそう。

腕をあげていって欲しいな~



019.jpg



何枚も撮ってこれがベストショットかな?

カメラ嫌いのREXにはこれが限界(;^ω^)


006.jpg





【おまけ】

 この日金曜の夜から私の右耳に違和感、
詰まったような音も聞き取りにくく初めての感じ。
顔を前後に傾けるとそれに合わせて音もする。
ググッてみると耳垢ではないか?と(笑)
翌日も治らないので耳鼻科受診。
医師も耳垢と判断しその処置をしてくれたがそれらしき耳垢はなし。
取れる範囲は取ったけれども音はしたまま。
そして通気治療、鼻と耳管に空気をとおしてもらう。
が、これでもダメで耳鼻科でできる処置はここまで、
神経やその他が原因の事もあるのでしばらく様子を見てと薬をもらい帰宅。
いただいた薬をきちんと飲み翌日日曜になったら、あれ?何ともない。
めでたし、めでたし・・・・
この週末はとにかく眠くてソファーに座ると居眠り。
疲れが出たのかな?
何はともあれ、良かった。。。


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 15:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
耳、よかったですね。
知り合いの人も突然おかしくなって、突発性難聴だと心配していたのですが、またよくなったとか。

REX君の写真を見てびっくり。
ハッピーにそっくりって思いました。
年を取ると皆穏やかになって似てくるのかしら・・

| エルママ | 2017/04/10 22:48 | URL |

ポチャコさん 大丈夫ですか?
治ってよかったです。まだまだ心配です。
お母さんの事など重なって疲れがでたのでしょうか。
お大事にしてくださいね。
うちの母ももう長いことひとりで暮らしてますが
80歳をすぎて心配することが多くなってきました。
先週のことですが通っている整形の薬をどこかに
置いてきてしまったと電話があり
記憶をたどってその後に寄ったドラックストアに忘れてしまったことに気づいて翌日に私が取りに行きました。
自分でも情けないと言っていましたが
まだ気付くことができるので「大丈夫だよ〜 私だってそうだから」って励ましてきました。
車で10分足らずの距離に住んでいるのですが
なかなか行くことができないものです。
ポチャコさんもれっくんのお世話と同時にお母さんの病院に付き添ったりあと仕事もいているのですから疲れもでますよね。

レオンの血液検査ですが
特に問題になる所見はなくこの歳にしては上出来です。と
早期にわかる腎不全の検査はここではできないので
希望があればセンターに送りますけど。
今回の結果で何かでればその時点で詳しく調べましょうと。
先生のおっしゃる通りにお願いしました。
結果をひとつひとつ丁寧に説明してくれて(すいていたので)
よかったです。
伊豆高原の桜並木にあるので 先生と桜の話をしたり
話が飛んで最後はマダニの説明を延々とされて気がついたら
1時間近くたっていました。

桜とれっくんの写真 いいですね(^O^)
お兄ちゃんが撮ってくれたのですね〜
長男くんと次男くん
ほのぼのする関係ですね〜
その後のれっくんのチッコの状態は大丈夫ですか?


| れおん | 2017/04/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

レックん笑ってるね。素敵な写真💕

ポチャコさん耳の具合回復して良かったです。
原因がわからないと余計不安になりますよね。
お疲れが出たのですよきっと。
私すごく疲れている時にベットに入ると耳の奥でもごもご人の声のような会話が聞こえるんですよね。何を言っているのかわからないんですけど誰かと誰かが会話してるみたいな。
お大事になさってくださいね。

そしてそして息子さん!写真サークル💕💕💕
写真展見に行っちゃいますよ〜おしらせくださいね。
私も今年は2回ほど都内と湘南で参加予定してます(^^)

| nossamama | 2017/04/11 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆エルママさん

こんにちは~(^^)

突発性難聴、娘が昔なったことがあったのでそれも疑いましたが
違っていて良かったです。
耳って敏感なのですね~
気をつけてどうにかなるものではないので困ります(^^ゞ

エルママさんの書き込みを読んでハッピーちゃんの以前の写真を
見てきました。
似てました!!
ハッピーちゃんの方が耳の毛が長くてゴージャスですが
本当に似ていました。
このくらいの年になると目元が似てくるのかな~?

| ポチャコ | 2017/04/11 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

れおんさんのお母様もうちの母と同年代ですね。
子供達が手を離れ少しは自分の時間を大切にできるかな?と思ったら
次は親の心配、これは仕方ないのかもしれませんが。
ものすごく遠くにいるわけではないので今回のれおんさんのように
何かあった時に駆けつけられる距離はお互いに安心ですね。
忘れ物、ありますよ~~(汗)
きちんと記憶が遡れるなら大丈夫、見つかってよかったですね。
うちの母は無くしてしまって見つからずもう一度事情を話して
薬を出してもらった事がありました。
それ以来、薬の管理は隣に住んでいる弟夫婦がしてきました。
あれがない、これがない・・・
自分でどこかにしまっておいてどこにしまったのかわからなくなってます。
こうなるとお手上げ・・・(笑)

レオン君、検査の結果良好でよかったです(^^)
私もホッとしましたよ。
先生との関係も良くて今後も安心ですね。
お金儲けだけの先生ならそこまで雑談したりしないですものね(笑)

最近、息子がREXに対してものすごく面倒みてくれています。
悔いがないようにと思っているのか痒い所に手が届くくらい
いる時にはいつも気にかけて見てくれるんですよ。

あぁぁ、チッコの報告していませんでした(;^ω^)
あれ以来血液のようなものは出てません。
ニオイも大丈夫なので一時的なものだったようです。
ご心配おかけしましたm(__)m

| ポチャコ | 2017/04/11 10:55 | URL | ≫ EDIT

☆nossamamaさん

REX、写真を撮ることももうボーーーッとした感じで
何が起きているとか反応がないんですよ。
最近特に年齢を感じます。
去年のブログを読んだら『REXは17才の来年も見ます←決定』
とか書いているんですよね。
約束は果たせたんだな~と思いつつ、今年はさすがに来年の事は
考えられなくなってました。
弱気になっちゃダメだと思うのですが悟りを開いたような顔つきを
見るとちょっと悲しくなったりします。

写真サークル、nossamamaさんにお知らせしたかったの。
彼はユルユルのでないと続けられないのでまだこの先どうなるか?
ですが・・・
年5回、展覧会?発表会?があるらしいです。
そこ出せるようになるといいな~ 私も見に行きたいです。

nossamamaさんの耳の人の声、えぇぇぇ(゚д゚)!
ちょっと怖いですね。
けれどそれが疲れのバロメータならそんな時は休んでって合図、
お互いにムリしたらだめな年になりましたから気をつけたいですね。

| ポチャコ | 2017/04/11 11:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT