うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狂犬病予防注射と血液検査


昨日21日、東京の桜の開花宣言が出ました。
REX地方は東京でも西の地域、都心より寒いので開花はもう少しズレるかな?

3連休は暖かくなったのに昨日は一日雨の肌寒い日。
REXは一日ヌクヌクしていました。
お花見はまだだけど今年も楽しみだね~

IMG_3806.jpg


20日(日)は狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査をしてきました。
毎年、1回の採血で16項目の血液生化学検査もしていましたが
今年はSDMAという慢性腎不全の早期発見項目も加えたものが出たので
それをお願いしました。
エリカラを付けて首から採血しましたが、飼い主の顔の方が歪んでしまいました。
結果は1週間後、緊急の異常があれば連絡がくることになっているので
それがなければ何かの折に結果を聞きに行きたいと思っています。


今日はこれから母の通院に同行します。
初めてのちょっとしたドライブ、緊張する~~~

thumbnail_9832.jpg




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 09:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです〜
ピカピカの車 カッコイイ!!
先日の3連休に市内で渋滞中にちょうどディラーさんの横で
ノロノロ状態から動かなくなり展示車を眺めてました。
おおっ!!真っ赤なこの車!!
れっくん家のだ!そういえば納車の日かも??って思ってました。
プライス表示まで見える!!
ギョギョ!!かなりのいいお値段でビックリ!!いいな(^-^)すごいな(^-^)                                       
レオンも先週末に病院に薬をもらいに行って
4月の初めにフィラリアの検査と血液検査をお願いしてきました。
慢性腎不全の早期発見ですか?
そういう項目が増えたのですね。
レオンもやってもらおうと思います。エリカラつけて首からですか? れっくんがんばった!!えらいです。(^O^)
レオンも体重が200g落ちました。特にダイエットもしていません。寒い時期は落ちるんですね。昔みたいにガツガツしなくなり
すっかりおちついた爺さんです。
これから一気に暖かくなっていきますね。
ぽかぽかのんびり散歩が楽しみです。
れっくんも元気に過ごせていてなによりうれしいです(^-^)

| れおん | 2017/03/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

☆れおんさん

こんにちは~(^^)お久しぶりです。
レオン君も元気そうですね、良かった♪

3連休、去年はれおんさんとレオン君に会ってたんですよね。
あの時も渋滞がすごかったですね。
地元でもやはり抜けられないものなのですね。
今回はちょうど2年での買い替えになりました。
全くその気はなかったのに安全装置がかなり充実されていたので
安全最優先(息子も運転するとなるとね)で決断しました。

レオン君ももうすぐ検査するんですね~
今までの検査では腎臓機能の75パーセントが失われないと
発見できなかったそうですが
このSDMAは40パーセントの段階でわかるらしいです。
年も年ですから、腎臓に何かしらあってもおかしくないし、
どうせ1度は採血するならと。

寒い時期は体重減りますね~
体温維持するためにエネルギー使うようですよ。
レオン君ってそんなにガツガツしていたイメージがないんですが(笑)
和食食べないとか・・・お上品な感じです(^^)

REX、昨日少し風がありましたが散歩に出ました。
またUPするので見てくださいね~

| ポチャコ | 2017/03/23 11:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ご無沙汰してます。

次男の進学の準備やらでバタバタしています。
ありがたいバタバタです^_^

REX君は変わらなくですね?
春の健康診断の季節なんですね。この時期は病院が激混みで⤵️

SDMAの検査。
たしか去年?一昨年?くらいから始まりましたよね?
もうちょっと早くにあればボニータの腎不全ももっと早くに見つけられたのに…って思ってました。
何もないのが一番ですが、早めにわかれば進行を遅らせる手立てはあるので。
腎不全は本当に難しい病気ですので。

新車でドライブはどうでしたか?
ポチャコさん家は赤のクルマなんですね。
いいですねー

| ボニータママ | 2017/03/24 17:13 | URL | ≫ EDIT

車、たしか同じ時期に買い替えたような…同じのに替えたのですか???
先日、地方で息子が運転してみたいと言いCX-3に乗りました
マツダ車には初めて乗ったのですが、色も綺麗でエンジン音もよくて
いい車でした❗️
今日は息子の卒業式でした
いよいよ社会人です

| ベリー | 2017/03/25 23:58 | URL |

☆ボニータママさん

おはようございます~(^^)

息子さん、大変な状況の中での大学受験合格おめでとうございます。
長男さんの時に経験済みとは言っても数年経つと忘れてしまいますよね。
嬉しい忙しさ、きっとボニータちゃんも喜んでいますね。

SDMA、ボニータママさんの所の病院では導入が早かったんですね。
REXの病院は今年からでした。
最近周りのダックスもみんな高齢になり腎不全はよく耳にします。
BUNやクレアチニンだと腎臓機能の3/4が失われなければ発見できないなんて
それではもう遅すぎますものね。

今年になって運転しなければならない用事が多く
運転があまり好きではない私もかなり慣れました。
同じ車種なので基本的な事は変わらないのでスムーズに運転できています。
赤は主人の好みなんですよ~
これは変わらずでした。
けれど同じ赤でも今回のは更に綺麗な赤です♪

| ポチャコ | 2017/03/26 04:00 | URL | ≫ EDIT

☆ベリーさん

車、そうでしたね、同じ時期でした。
ベリーさんちのナンバーも覚えていますよ(笑)

我が家はCX-3が発売される半年前からCX-3発売を心待ちにしていたんです。
いざ発売されたらラゲッジにREXのカートが積めない事が判明。
そこで急遽CX-5になった経緯があります。
マツダ車はうちも初めてでしたがナビ以外は快適です。
今回同じCX-5がフルモデルチェンジということでまた同じ車種に
してしまいました。

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
入社式は1日でしょうか?
社会人、いろいろな経験を積んでさらに成長されるのでしょうね~
楽しみですね。

| ポチャコ | 2017/03/26 04:11 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT