うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの子記念日

私がPCを扱うようになったのが1999年秋。
当時は接続時間による従量課金のみであった電話料金、
今のように日中ガンガン通信していたら莫大な料金が請求されるので
深夜早朝の時間帯(23時から翌日8時まで)に限り、
通話時間に関わらず料金が月極の一定料金になるテレホを利用。
深夜チャットで交友を広めたり メーリングリスト(ML)なども盛んでした。

REXを飼い始めたのはそれから間もなく2000年3月。
当時は親ばかを披露するにはホームページビルダーなどのソフトを購入し
そこで自分のHPを開設するのが一般的。
まだPCをいじり出して数か月の私もREXのためにと勉強し
今もお付合いがあるPCの師匠との出会いもあって無事にREXのHPを開設しました。

残念なのが今はもう残っていないこと。
何度もリニューアルしまくったトップ画面だけでも
写真に残しておけば良かったと悔やまれます。

けれどブログに引っ越すまでのHP日記は残しておけました。


17年前の今日3月27日、REXがうちの子になった日。
これがその日の日記。


------------------------------------------------------------------
我が家に犬がやってきた

本日より我が家に犬のレックスが家族の一員となりました(*^o^*)
ミニチュア・ダッスフンドの男の子でちょうど3ヶ月になったばかりです。
おとなしい方の犬だという事でしたが、この日一度も鳴きませんでした。
夜も静かに寝てくれて、トイレも決まった所でしてくれます。
世話は娘のできる事を任せると言う形でますますお姉ちゃん(今度5年生)は
忙しいです。
ちょうど、春休みに入ったので思い切り世話ができると喜んでいます。
今日は疲れているので、ケージの中でゆっくりしました。

---------------------------------------------------------------------


rex000402g.jpg



今でも鮮明に覚えています。
その後の様々な出来事も知らずに喜びいっぱい、
子育てとREXの世話、なかなかハードでしたがHPのおかげで
私の世界も広がり今に至っています。

今後も自分の記録として、少しは参考になる記事が残せるように
頑張っていきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。

励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 思い出 | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT