うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流れにまかせて

この1週間はREXが明け方くらいまでグッスリ寝てくれる方法を
いろいろ試行錯誤していました。


まずは夕方のいつもの時間のフードを半量あげ残りの半量は
夜9時頃にあげるパターン。
初日はいきなり4時まで寝てくれたのでやっぱり空腹で目覚めてたのね
って喜んでいましたが、翌日からはいつものパターンに戻り
それでもしつこく試しましたが、やはり2時半の壁はクリアならず(泣)



IMG_3765.jpg



だったら夕方ではなく夜9時の寝る前を夕飯の時間にしてしまおうと試しました。
このパターンは夕方 「何で何も食べられないの?」 って戸惑うREXが
可哀想にもなりましたがそこはグッと我慢して夜のお楽しみ~とばかりにズラしました。
けれど・・・
これまたたいした効果は見られず撃沈(泣)

というわけで、諦めました。
今まで通りの生活パターンで寄り添っていくことにしました。
不思議と私もREXが起こすであろうタイミングに目が覚めるようになってしまったし
これはこれで「なぜ~ど~して~」と考えるより流れに身を任せた方が
ストレスにならないのかな?と。

REXに早く起こされ私はそのまま朝まで過ごすので
6時20分に家を出るパパに合わせ朝食を作るのに
寝過ごした、遅刻したなんて事は皆無なのはREXのおかげ???

モノは考えよう、プラス思考でやっていきま~す(^^)


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

| 日 常 | 10:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

REXくん、とっても可愛いですね(*´ω`*)!

わたしもつい最近まで老犬の介護をしてました

眠れなくて辛い時もあると思いますが、
年下で、かつ介護歴も短かったわたしが言うのもおこがましいのですが、気負わずにご健康に気をつけて下さいね(*´ω`*)!
応援しています!

| もも姉 | 2017/02/16 14:43 | URL |

☆もも姉さん

はじめまして(^^)
もも姉さん、もしかしたらランキングのももちちゃんのお姉さんですか?
違っていたらごめんなさいm(__)m

読んでいただいて書き込みしていただいてありがとうございます。
介護しているといろんな事がありますよね。
REXは下半身は麻痺していますがその他は年齢のわりに
健康にしているのでその部分では助かっていると思います。
まだ頭もハッキリしていますし食欲も旺盛なのでこの状態のまま
少しでも長く元気でいてくれる事を願いながら頑張りますね。
このような励ましのお言葉、本当に嬉しく思います。
一人で頑張っているようでたくさんの方が見ててくれているんだなって・・・
本当にありがとうございますm(__)m

| ポチャコ | 2017/02/17 11:24 | URL | ≫ EDIT

はい、ももちのお姉ちゃんです!

食欲があるってことは本当に嬉しいですよね♩
たくさん食べてくれて、そしてそばにいてくれるだけで、それだけで幸せですよね(*´ω`*)

これからもブログ拝見させて頂きます✨
ずっと応援してます!

| もも姉 | 2017/02/17 14:34 | URL |

☆もも姉さん

あぁぁ、やっぱりももちゃんのお姉さんだったのですね。
ももちゃんが虹の橋を渡った事、心からお悔やみ申し上げます。
たくさんのご家族の愛に包まれているのが伝わってきました。
それはももちゃんも理解していたと思います。
ふわふわのとても優しそうなももちゃんのお顔が物語っていました。
たくさんの思い出があるからこそ寂しさと辛さも堪えますね。
たくさんの思い出に包まれながら天へ昇っていったももちゃんは
最高に幸せな犬生だったでしょう。
出会えて良かったですね。
まだももちゃんがいなくなってから日も浅いのに
本当にありがとうございますm(__)m

| ポチャコ | 2017/02/17 15:08 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT