うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族で協力

ずっと早起きなREX。

今年になってからはほぼ2時台に起こされている。

去年はどうだったっけ?と振り返ってみれば4時頃だった。

さすがにちょっと寝不足気味、ツライだろうとパパと息子が察してくれて

なるべく夜はREXの相手をして遅くまで起こしてくれようとしている。



IMG_3783.jpg


昨夜、私は21時に布団の中へ。

でもなかなか眠れない。気づくと22時。

REXも23時頃まで起こされていたみたい。


 「ママ、起きて」 とでも言うように鼻を鳴らして襖越しに呼ばれると

パッと起きる。 この感覚、子供達が赤ちゃんだった頃と同じ。

時計を見ると2時10分、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

REXは上から食べて下から出したらまたすぐに

勝手に寝てくれるだけ楽だけどね。



IMG_3785.jpg



今がとっても愛おしい。 ガウガウしない平和な時間は十分幸せだ。

家族で協力しながら、だから頑張れる。

頼みますよ~




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| 日 常 | 10:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

REX君 マイペースで寒い日々を頑張っていますね。
愛おしい。 子犬の時は可愛い可愛いでしたけれど 老犬になって本当に愛おしい存在になりますよね。 自分が産んだ子供でもないのに何でこんなに?? と 思うほど。動けなくなった最後の1ヶ月間 なんて愛おしい存在なんだろうとかんじながらの日々でした。初めてのわんこなのでこんな気持ちになった自分にびっくりしました。まだまだ寒い日々が続きます。ご自分の体調管理を一番に。ママファイト.れっくんがんばれ。

| くーたん | 2017/02/02 15:12 | URL |

☆くーたんさん

くーたんさん、こんにちは~(^^)
毎日同じペースで過ごしているREXです。
REXと同じように年を取った私にとっても今のゆっくりペースは
合っているのか落ち着いた時間を過ごせています。
これは子犬の時にはない感覚ですね~
くーたんさんの感じたこと、わかる気がします。
全てを委ねてくれる存在、本当に愛おしいですね。
優しいメッセージ、嬉しいです。ありがとうございますm(__)m

くーたんさんはもうワンコは迎えないのでしょうか?
愛情深い方にはぜひまた何か飼って頂きたい、
これもご縁ですけれどね~

| ポチャコ | 2017/02/03 10:12 | URL | ≫ EDIT

老犬になるほど愛おしさも増しますね^^

REX君!頑張れ頑張れ~~!!

| ruru | 2017/02/03 17:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

うちの子はヘルニアの手術をしてから、早起きするようになって、2時や3時など…。最近、寝る前にごはんをあげるとお腹が満たされて寝てるんじゃないかとあげてみました…そしたら、だんだん遅くなってきました。0時頃ですが。腹持ちいいのかな(*´-`)

| 匿名希望だワン | 2017/02/03 23:08 | URL |

☆ruruさん

その通りですね~~❤
先々の話だからわかりませんがもしまたワンコ飼うなら
保護犬の10才以上の子がいいな~なんて思っております。

でもREXはまだまだ頑張りますよ~(笑)

| ポチャコ | 2017/02/04 11:20 | URL | ≫ EDIT

☆匿名さま

はじめまして~(^^)
書き込みありがとうございます<(_ _)>

ヘルニア手術されたのですね、大変でしたね。
腹もちの件、今まで試したことはなかったのです。
今日明日にでもちょっと試してみたいと思います\(^o^)/
せめて4時くらいになると全然違いますからね~
ありがとうございます♪

| ポチャコ | 2017/02/04 11:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT