うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務用スーパー除菌水


去年から肛門の筋肉が緩くなったのかウンPが漏れるREX。

オチリにオムツを当てだして1年くらい経つかな?

オムツ交換で開けてみるとウンPがオチリとオムツで圧縮されてペッチャンコなんて事も。

そんな時にとっても役立っているのがこの除菌水。


IMG_3776.jpg


もともと食品工場での食材の殺菌や病院の感染予防のために開発されて、

菌や有機物と接触すると水に戻るという除菌水らしい。

しかもコスパが良すぎるのが嬉しい。ガンガン使ってもいつまでもつの?って感じ。



IMG_3779.jpg


1リットルのを購入しているけれど2~4倍に希釈するので100均のメモリ付きスプレーに

入れてオチリに直接シュッシュッ!!

消臭効果にも威力を発揮するので有名なファ〇リーズ代わりにも使ってます。

オモチャや足裏の手入れなどにも使えて便利です。


(思いっきり宣伝しましたが単に気に入っているだけです)


【おまけ】

トランプ大統領の就任式をLIVEで観れました。

歴史的瞬間、これもREXのおかげ?です。

単なる早起きにつき合わされました(泣)







励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| ワンコ用品 | 08:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは安くて良いね👍
私もお気に入りに入れておきました♪
ファブリーズ代わり!良いですね(≧∀≦)ノ

| yukali | 2017/01/22 16:50 | URL | ≫ EDIT

☆Yukaliさん

最初は実家の柴犬が認知症で漏らす事が頻繁になり
粗相した所(外)にシュシュしてたのです。
その子も亡くなりREXのオチリに使ったらとっても良くて。
何のにおいもしないのも良いですよ~

| ポチャコ | 2017/01/23 14:35 | URL | ≫ EDIT

ポチャコ様
初めてのコメントでこんな事お伺いして大変失礼で申し訳ないと思っております

エルモさんと連絡取れますでしょうか?
私はエルモさんの親戚ワンコリッキーの母です
エルモさんのブログにコメントの返信お願いはしたのですが。。
エルモさんにお伝えしたいことがあるのですが。。
今は更新されていないようでここにたどり着きました。

| ruru | 2017/01/24 18:27 | URL | ≫ EDIT

☆ruruさん

はじめまして(^^)
エルモさんにこの書き込みを見ていただくように
伝えましたのでお待ちくださいね。

| ポチャコ | 2017/01/24 19:13 | URL | ≫ EDIT

ruruさん、お久しぶり!
ブログ消そうかどうしようかと迷っていたけれど結局放置状態でした。
何年振りかに開いてご返事してきました。探してくれてありがとう(*^^*)

ポチャコさん本当にありがとう(^_^)

| エルモ | 2017/01/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん
ありがとうございます!!!

エルモさんの所にいってきますね~

| ruru | 2017/01/24 21:01 | URL | ≫ EDIT

☆エルモさん、ruruさん

連絡ついて良かった~
こんな時のためにブログは残して良かったね。

| ポチャコ | 2017/01/25 03:54 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

